オムちゃんのPAPA生活雑記帳 「雨のち晴れ、ときどき キャンプ」

趣味(キャンプ、ドライブ、家族での小旅行の様子や想い出)ペット、コレクション、etc・・・。

正月に間に合うかな~? (^^;)

2009年12月07日 10時37分28秒 | 日記
 


我が家の猫の額ほどの家庭菜園。



白菜とキャベツ、だいぶ野菜らしくなってきたぞ



正月には、収穫して食べることが出来る・・・    かな



それにしても、虫食いがひどいな~



人間が食べる前に、全部、青虫のお腹に収まってしまうかも?!








ここのスペース、たしか・・・ チンゲン菜の種をまいたはずだが?



芽が出なかったー   種が古かったのかな?  









今夜は、三河安城行きです


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-12-07 19:38:46
白菜もう少し丸まって欲しいですね。

我が家はもう全部収穫が終りました。白菜は良くできました。

お仕事気をつけて、行って来て下さい
返信する
Unknown (でこぽん)
2009-12-07 23:32:18
なんか、虫食いがあった方が、美味しいように感じませんか?
お正月に鍋でもできればいいですねぇ。
返信する
おはよ~ (マリンママ)
2009-12-08 05:34:26
白菜がちょっと心配ですね~
お正月にはギリギリかな?
気をつけていってらっしゃい~
返信する
Unknown (keisuke)
2009-12-08 14:34:28
虫が付くほど美味しいんでしょうね
人間様が食べる前に虫に食べられるのは
悔しいですね

たしかに白菜心配ですね

でもPAPAさんの地域は暖かいから育つかな


お気をつけていってらっしゃーい
返信する
おおきにでした (らいん屋親父)
2009-12-08 20:44:37
旅行中、コメントありがとうございました。
すぐに返せなくて申し訳ありませんでした。

親父も今日帰ってきて、寒さにびっくりでした。

やっぱり温暖化かなんかは知らんけど、地球が変ですね。
返信する
杏さん (オムちゃんのPAPA)
2009-12-09 19:28:29
こんばんは。

そうですね、私みたいにしっかり太って欲しいですね・・・
少し肥料をやってみようかな?!
返信する
でこぽんさん (オムちゃんのPAPA)
2009-12-09 19:33:46
そうですよね!
薬品の一切入って無い、安心できる食物ですからね
鍋が楽しみです!
返信する
マリンママさん (オムちゃんのPAPA)
2009-12-09 19:38:54
明日の朝、少し肥料をやってみます!

正月に、鍋で一杯やりたいので
返信する
keisukeさん (オムちゃんのPAPA)
2009-12-09 19:42:57
とっても美味しいから、虫も付くんだとおもいます!

収穫が楽しみです。
返信する
親父さーん (オムちゃんのPAPA)
2009-12-09 19:47:23
おかえりなさい。

いい旅ができたようですね!

あとで、ゆっくり訪問させて貰います~
返信する

コメントを投稿