オムちゃんのPAPA生活雑記帳 「雨のち晴れ、ときどき キャンプ」

趣味(キャンプ、ドライブ、家族での小旅行の様子や想い出)ペット、コレクション、etc・・・。

なんの、これしき・・・   (^^;)

2009年12月20日 22時31分03秒 |  桜島
 


今朝の桜島です。


今日で5日連続で雪化粧しています。   


こんな事は非常にめずらしいことで、1月下旬の厳冬の時期でもめったにありません!





息子(二男)の車です。


白い車なのですが、今朝はグレーに変身していました。


昨日から天気が悪く、雨と灰が混じり合って降るので、まるでラリーに出場したかのように泥だらけです。


水を含んだ灰は重たくて、箒で掃くことが出来ません。


ホースを使って水で流すのですが、掃き掃除の3倍くらいの時間がかかります。









朝からずっと外の掃除(他に雑用もしましたが)をやって、終わったのが午後3時


冷えた身体を温めに、温泉に行って来ました。


私のお気に入りは、温泉のあとのマッサージ器です





あ~~! 極楽・極楽 






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした ()
2009-12-20 23:02:07
凄いですね本当にグレーになっていますね。

そちらも寒そうですね。風邪をひかないようにして下さいね。
返信する
Unknown (でこぽん)
2009-12-21 00:30:43
私も結構温泉にはうるさい人間です(^o^)。
鹿児島は火山があるということで、やっぱり温泉もいっぱいあるんでしょうか?
どんな温泉があるんでしょうか?
白く濁った温泉とか、赤茶けた温泉とか、硫黄くさい温泉とか・・・
有名な温泉場ってありますか?
返信する
雪に (やまちゃん)
2009-12-21 08:08:32
噴煙、すごいですね、
富士山が噴火したらこうなるでしょうね~
毎日こんなに、大変ですね、頑張ってください。
返信する
おはよ~ (マリンママ)
2009-12-21 09:23:20
外の掃除、お疲れ様~
温泉に入って、マッサージ・・
極楽ですね~・・そのまま本当に極楽に行ちゃいそうなお顔ですよ~~
返信する
杏さん (オムちゃんのPAPA)
2009-12-21 09:42:31
こんにちは。
今週末は少し寒さも緩みそうです。
そちらの寒さに比べたら、暖かいほうです。
杏さんも、風邪などひかれませんように。
返信する
でこぽんさん (オムちゃんのPAPA)
2009-12-21 10:04:10
こんにちは。
鹿児島は温泉天国ですよ。 大分(別府)にはかないませんが。
乳白色や赤茶色、ぬるっとしたお湯にシュワ~とするラムネ温泉、なんでもありです!
有名なところでは、霧島、指宿(いぶすき)を筆頭に、妙見、市比野、入来、日当山などなど
私の住むまちも温泉が多くて、集落名に「温泉場」という所があります。
「飲む温泉水」の銘柄がうちの市内だけで13種類(すべて違う泉質です)あり、日本一だと思います。
機会があったら、ぜひ遊びに来て下さい
返信する
やまちゃん (オムちゃんのPAPA)
2009-12-21 10:08:40
こんにちは。
富士山が最期に噴火したのは、いつなんでしょうね?
桜島も活動を停止してほしい~!
返信する
マリンママさん (オムちゃんのPAPA)
2009-12-21 10:10:52
こんにちは。
ほんとに眠ってしまいそうな、いい~心地でした
返信する
おはようございます。 (nori)
2009-12-21 12:04:43
毎度の事ながら、桜島の灰には手をやきますね。
いいですねぇ!温泉
ゆっくり出来ましたか~
返信する
noriさん (オムちゃんのPAPA)
2009-12-21 12:26:52
こんにちは。
温泉、ゆっくりできましたよ~!
ほんとは、毎日行きたいです。
返信する

コメントを投稿