オムちゃんのPAPA生活雑記帳 「雨のち晴れ、ときどき キャンプ」

趣味(キャンプ、ドライブ、家族での小旅行の様子や想い出)ペット、コレクション、etc・・・。

この冬、初の雪道です!

2009年12月20日 00時21分13秒 | 日記



18日の夜、岐阜を出発した時の写真です。


降り始めから、ほんの15分ぐらいで路面は真っ白です



 


左上は、山陽道の美東SA(山口県)付近です。


この付近は、ゲリラ雪の降るところで、たしか6年前の冬にこの場所で12時間の足止めをくった事があります。



右上は、九州道の基山PA(佐賀県)付近です。



今回の寒気団はすごいですねー!  九州道でこんな具合ですから・・・



この時間、大分道などは全線にわたって通行止めでした



雪道の走行は疲れます    これから本格的な雪のシーズンをむかえるのを考えただけで肩が凝ります。






 


寒い日の疲れを癒すのは、温かい風呂とこれですね


私は鹿児島人ながら、日本酒が大好きで冬場はよく熱燗で一杯やります。



写真の「ぐい呑み」は、二女(高2)が学校の陶芸の授業で作ったものです


これが、大きさと言い持ったときの質感と言い、実にいい出来なんです 


これで呑むお酒は美味しくて、ついつい量が進んでしまいます。





いつもの親バカです    



ど~も、スイマセ~ン








今日は今年最期のゆっくり出来る休日です。  

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~ (マリンママ)
2009-12-20 06:45:21
雪道の運転、お疲れ様でした。
これからの運転は気を使って、疲れるでしょう?事故の無いようにネ
こんな「ぐい呑み」だとついつい・・飲み過ぎますね
返信する
マリンママさん (オムちゃんのPAPA)
2009-12-20 07:59:26
おはようございます。
ははは、暴飲暴食をせぬようお医者さんに言われたのでした。
寒いけど、頑張って外のお掃除しましょうかね!
返信する
お疲れ様です。 (らいん屋親父)
2009-12-20 09:25:56
九州道の其山付近でこんな風景見たのは初めてです。

雪道のプロドライバーの仕事は数倍疲れるでしょうね。

親父も昔はスキーに行ったりしていたので、チェーン巻くのとかは得意なんですが、数年前大分市内で雪が積もったときは市内がパニックでしたね。

これからも、雪の日があると思いますが、気をつけて下さいね。

お疲れ様でした。
返信する
Unknown ()
2009-12-20 11:18:27
雪道の運転は本当に疲れますよね。

今日はゆっくり休んで下さい
返信する
お疲れ様です。 (nori)
2009-12-20 12:54:14
こんにちはー。寒いですね~
寒い時はこれが一番
一杯?いっぱい?飲んでゆっくりして下さい
返信する
らいん屋親父さん (オムちゃんのPAPA)
2009-12-20 21:09:55
こんばんは。
寒いですねー! 

鹿児島も2~3cmくらい雪が積もると、市内全体がパニックに陥ります。
この冬は、久しぶりに雪の当たり年になるかも知れません?! 
返信する
杏さん (オムちゃんのPAPA)
2009-12-20 21:13:30
こんばんは。
今日は、まあまあゆっくり出来ました。
夕方は温泉にも行って来ましたョ。
また、明日から頑張ります!
返信する
noriさん (オムちゃんのPAPA)
2009-12-20 21:16:28
こんばんは。
今日も寒かったです~!
そこでまた、イッパイ!呑んでしまいました。
返信する

コメントを投稿