オムちゃんのPAPA生活雑記帳 「雨のち晴れ、ときどき キャンプ」

趣味(キャンプ、ドライブ、家族での小旅行の様子や想い出)ペット、コレクション、etc・・・。

昔、こんな CM があったな~ ♪

2010年04月09日 13時22分04秒 | 想い出
昨日、娘(二女・高3)が学校から帰ってきて玄関を入るなり、「お父さんの匂いがする~」って言いました。

そのあと、息子(二男)が仕事から帰ってきて開口一番、「お父さんの匂いがする~」って言うんです。


加齢臭じゃねーぞーー!! 

 これだよ、これ    18歳のときから、ずーっと使ってる男性化粧品。

    資生堂 の タクティクス です。



今は、ヘアトニック と アフターシャワーコロンとフェイシャルコンディショナー しか使いませんが、

若い頃はヘアクリーム・ヘアリキッド・ヘアムース・オーデコロン なども揃えてもってました。タクティクスには、石鹸もあるんですよ。

男性化粧品にありがちな、どぎつい香りではなく、爽やかないい香り(本人はそう思ってる)だと思います。


一つだけ問題があって、どこにでも売ってないんです。

資生堂製品を置いてる店でも、無いところが多いんです! うちの町でも、売ってる店は一軒しかありません。



 私が高校生の頃、こんな CM が流行りました。 

歌は、私が大好きな 南 沙織 さんの 春の予感 です。






卒業休みに、友人たちと宮崎の日南海岸にドライブに行った時の写真です。

 鬼の洗濯岩 の上でCMのポーズ 

                       ブルーバードU 1800 SSS(スリーエス)です。


      

 写真がセピア色に変色しています。 長い年月が過ぎてしまったんですね~







今朝、娘を学校に送っていったついでに温泉に行って来ました。

 以前にも紹介した、【ホテル アザレア】 です。  入湯料:360円  5:30~23:00まで入れます。 

 

最上階(5階)にある、展望浴場からの眺めです。

曇っていましたが、かすかに対岸の薩摩半島と開聞岳が見えました。

明日も、起きぬけに行ってこようと思います。  朝湯は、気持ちが良かよ~~


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休みに (やまちゃん)
2010-04-09 14:41:35
温泉に入れるなんてうらやましい、
今日もお茶風呂はいっちゃお~っと
返信する
ブルU (らいん屋親父)
2010-04-09 17:35:40
懐かしい。
ディッシュホイルかホイールリングか?
ホワイトレターのラジアルタイヤ195-70かな。
四輪独立のハの字の後輪。
ちょっと落としとるですな。

親父もローレル乗っとりました。

若い頃はずっと日産でした。
510もブルUもやっぱりスリーSやね。
返信する
やまちゃん (オムちゃんのPAPA)
2010-04-09 17:44:52
最近、神経痛と肩こりがひどいので、温泉療養です。

お茶風呂とお家居酒屋で楽しんでね~!
返信する
親父さん (オムちゃんのPAPA)
2010-04-09 17:54:22
これは先輩から借りた車で、ホイール・リングです。
私も日産が好きです。昔の四輪独立はよかったですね。
ローレルのズッシリとした重量感がよかったな~!!

今やブルーバードは、おじんの車になってしまいました。
返信する
おはよう (マリンママ)
2010-04-10 05:42:47
加齢臭かと思った
papaさんはお洒落ですね
「鬼の洗濯岩」高校の修学旅行でいきました
ブルーバードも懐かしいですねセドリックなんかも好きだったな~
返信する
懐かしい! (しおぱんまん)
2010-04-10 07:20:16
タクティクス~~~
中学生の頃、憧れてた先輩がタクティクスの香りでした
友達と真似してタクティクスのコロン買ってきて付けてましたよ

もう、全然見かけなくなったので、生産中止かと思ってました

昔の彼氏がブルーバードに乗ってて、
『すごく、素敵で、素晴らしいからスリーエスなんだ』
って言ってたのも思い出しました(笑)
返信する
マリンママさん (オムちゃんのPAPA)
2010-04-10 07:47:48
おはようございます。

洗濯岩、長いこと行ってないので初夏の頃に行ってみようかな~て思っています。
宮崎って、なんか独特の「風が輝いている」明る~い感じがして好きです。
返信する
しおぱんまんさん (オムちゃんのPAPA)
2010-04-10 08:03:21
おはようございます。
ほんとに、これは売ってるとこが少ないんですよね

「すごく、素敵で、素晴らしい」は、いいですね
返信する
おなじだぁ~ (姫子)
2010-04-10 09:13:12
さすが同年代

ヘアトニック と アフターシャワーコロン主人もいまだに使っていますよ

私も この香り大好きですぅ

嫌味の無い 優しい香りですよね~

やはり こちらも どのお店にも有るってことは無いです

こちらでは、ジャスコとスーパーに置いてある

だけです・・・・

去年、多めに買って閉まって置けば良いと思い

購入したら・・・・主人に

「こんなに買ってどうするの?」って言われちゃいました

でも、それまでケチケチ使っていた主人 

せっせと使い アッというまに使っちゃったのですよ

だったら 余計な一言言わないで 素直に

ありがとうって言えば良いのにね
返信する
姫子さん (オムちゃんのPAPA)
2010-04-10 09:28:59
おはようございます。

奇遇ですね~!!  あははは
よく、いい香りだって言われますよ。
まぁ、愛好家としては、あまりあちこちで売ってない方がいいんですけどネ。

毎日使って、約2ヶ月くらい持ちますネ
返信する

コメントを投稿