オムちゃんのPAPA生活雑記帳 「雨のち晴れ、ときどき キャンプ」

趣味(キャンプ、ドライブ、家族での小旅行の様子や想い出)ペット、コレクション、etc・・・。

オムPAPAの好きなクリスマス・ソング

2009年12月25日 16時37分46秒 | 日記



クリスマス・ソングといえば、これサンタがママにキスをした


うちの子供たちは、いつ頃までサンタを信じていたのだろう?


子供たちが小さい頃、「おとうさん、サンタクロースは本当にいるの?」って訊かれると、


「うん、いるんだよ!」「クリスマスには、きっとプレゼントを持ってきてくれるよ」と答えていました。


実のところ、オムPAPAは「サンタは本当にいるかもしれない」と思っています 




純真な子ども達には、サンタさんが見えているのかもしれませんね


今夜、皆さんが素敵な夢を見られますように。 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でこぽん)
2009-12-25 18:00:18
なかなかストレートで現実的な歌ですね。
知りませんでした。
一緒にビールを飲んでいるところが現実感をより際立たせています(;^_^A。
返信する
でこぽんさん (オムちゃんのPAPA)
2009-12-25 18:36:22
おっしゃる通り、現実的なんですが
子供たちは、サンタの正体をつきとめたら、それがパパで
ママと仲睦まじく寄り添っている姿に子供たちが安心してほほ笑む
ステキな家族の姿が微笑ましいですよね
返信する
こんばんは☆ (nori)
2009-12-25 20:32:46
本当にサンタさんいてくれたらいいですね~
我が家の子ども達は小学校の高学年までは
信じていたかも・・・
あの頃が良かったです。
返信する
私も ()
2009-12-25 20:36:49
好きな歌です。

娘達は小学生までは信じていました。朝起きて娘達の笑顔を見ると幸せな気持ちになりました
返信する
noriさん (オムちゃんのPAPA)
2009-12-25 20:52:41
こんばんは。
本当にいるかもしれませんよ!
「奇跡」とは、クリスマスに起こることが多いんですよね。
だから、世界中の人々が「神」の存在を信じるのでしょうね?!
サンタはいますよ
返信する
杏さん (オムちゃんのPAPA)
2009-12-25 21:03:13
こんばんは。
この歌、ほのぼのとした、いい歌ですよね!
それから、「あわてんぼうのサンタクロース」!
二女が、保育園の時によく歌っていて「可愛い歌だね、お父さんに教えて」
といって教えてもらいました。 想い出がいっぱいです


返信する

コメントを投稿