Lele de bea Blog

Lele de beaレレデビーのブログ
http://lele-de-bea.jimdo.com/

12/11)鎌倉アミティエで料理教室でした

2019-12-13 | 音楽以外
この度、教室的な事を初めてしました。

鎌倉の自宅でサロンというか貸しスペース(なんでもOKではありませんが)をされている方が、一致の料理好きを知って、食べてみたい、となったのがそもそもの始まり😀。


いまの大学生が就職したくてたまらないだろう、今をときめく会社にお勤めの方ですが、お住まいはタワーマンションではなく昭和前期築の古民家。

家の中は、天栄村の湯本の温泉宿「分家」にちょっと似てます。

修繕が大変だろうなぁと思いましたが、もちろん職人さんに頼まないとならない工事もありますが、ご自分でアレコレ修繕するのが好きらしく、漆喰の壁塗りに至ってはかなり上手、プロと思いました。


それで料理ですが、ベジタリアンの方が参加されると伺い(卵と乳製品はOK)
ベジで、セラミド一品、玄米ランチとしました。




メニュー



こんな感じでお料理


切って、炒めて、詰めて、焼いてなど



お肉の代わりに島豆腐を使って餃子を作りました。

いただきます😃


主催者のプログはこちらです↓




最新の画像もっと見る

コメントを投稿