La vie en Rose

【バラと天使の癒しの空間】

ラヴィアンローズのセラピストayukoが綴るバラ色の人生の歩き方♪

自分のスタイル

2007年07月11日 | Weblog
先日久しぶりにトキメいてしまいました~
心がワクワクウキウキおどってました
といっても人にではないのですが

素敵なお洋服やさんを見つけてしまいました
最近巷は夏物セールをやっていて見に行くけどピンとこなくて
長めのトップスはどうも私には似合わなくって、
でも最近の流行はチュニック&レギンスとかだし
そして色もイマイチ似合う色がなかったり。
今年は服買えないなぁって思っていたのです

それが導かれるように入ったお店に色といい形といい、
私好みのお洋服がずらりと並んでてもう目がハート
「きゃ~ッ。全部欲しい」って思ったもん
店員さんも寄ってこないことをいいことに、
一人で試着しまくってウキウキしてました
そしてセールなのをいいことに色々買ってしまったのですが、もう大満足
この夏着まわすぞ~

たかが服、されど服。
洋服って自分を表現する手段の一つだなと思う。
制服やスーツじゃない限りはその人らしさが如実に現れる。
ただ着るだけじゃもったいないなと。
着る服の色からも元気をもらえたり、
着心地のいいものを着てたら心が優しくなれたり。

どんな服を着ていてもいいのだけれど、
その服を着て外に出るってことは私はこんな人ですよっていう無意識のうちのアピールなんじゃないかなぁ。
自分のことを知って自分のスタイルを持っている人は服に着られてないなって思う。
ちゃんと服を着こなしている。
流行だからっていう理由で似合わない服を着たりしない。
その場に応じて着るものは変わっても、
その人らしさがどこにいても一定。
そんな着こなしをしたいなぁと改めて思った。

そのためには服を選ぶにしても日頃から自分のことを知って、
自分の感性を磨いておくってすごく大事なんだなって。
どんな色が自分に似合うのか、
どんな素材が好きなのか、
どんな形がフィットするのか。
色々試してみて自分なりのスタイルっ出来上がってくるんだなって思う。
それは本当の自分と出会う道でもあるな。

ときめく服に出会えてまたひとつ学びました
好きな服を自由に着れる今に感謝です



「Dream Day ~夢に近づく一日」


あなたの心が本当に望んでいるあなたの‘夢’。
その‘夢’をもう一度見つめてみませんか?
心豊かにワクワクしながら夢に近づく。
そんな毎日を過ごせるように夢と豊かさにフォーカスしたワークショップです。
あなたの望む未来を引き寄せていきましょう♪

日 時: 2007年7月15日(日)13:30~16:00

場 所: La vie en Rose セッションルーム

内 容: ・ココロワーク
    ・アバンダンティアレイ
    ・ドリームマップ作り

参加費: 4,000円

詳細はこちらまで→http://lavierose.hp.infoseek.co.jp/dreamday.htm

最新の画像もっと見る

コメントを投稿