La vie en Rose

【バラと天使の癒しの空間】

ラヴィアンローズのセラピストayukoが綴るバラ色の人生の歩き方♪

今月のギフト 4月編

2007年04月30日 | Weblog
             

4月も今日で終わりですね
今月は変化の月かなぁって思ったりします。
仕事場が変わったり、新しい人と出会ったり。
自分の環境が変わらなくても気持ち新たなって感じだったり
色んな意味での変化の多い時期かな。

今月は何があったかなぁて振り返ってみると、
けっこう自然に触れ合う機会が多かったなぁ。
だいぶあったかくなってきて公園ランチができるようになって、
晴れた日のお昼休みはほとんど公園に行ってて。
ほんと1時間がこんなにも心に優しいんだってのを再確認した

自然の中にいると本当に心が軽~くなってきて穏やかになってくる。
いつもパソコンと仲良しの環境にいるからよけいにそうだと思うけど、
素の自分に自然に返れる感じがするんだよね。
何も繕う必要がなくって、そのままを受け入れてくれる。
自然って本当にすごいヒーラーだなぁって思う

いつもの公園では満開の桜から、
散りゆく桜、
そして青々とした桜の葉まで、
この一ヶ月で様々な表情を楽しませてくれた。
光に映える木々がとにかく美しい
春の息吹をすごく感じた一ヶ月だったなぁ

そんな木々にパワーをもらい、
ゆれては戻ってた私の心もようやく安定してきた感じ
落ち着いたって思ってもすぐゆれちゃったりもするけど、
でもそれでもOKかなって思えるようになった。
色んな自分の中の感情を見てきて、
時には嬉しくて嬉しくてしょうがなかったり、
時には何で???って思ってみたり、
わけわからんって落ち込んでみたり。
色々あって当たり前なんだけどこんな感情があることにもOKを出せるようになってきたなと。
そしてハートに正直に行動してみること。
ハートが動いたらとにかく動いてみる。
そして動いてみて気付くことがたくさんあった。

やっぱりこの世の中は体験することなんだなぁって思った。
どんな体験も本当に一人一人にとってはとてつもない宝物で、
その経験がその人自身をキラキラと宝石のように輝かせてくれる
それってお金じゃ買えない宝物なんだよね。
そして未来永劫心の引き出しにしまっておける。
つらかったことも、悩んだこともぜ~んぶ宝物。

そう思ったらこの世界って喜びに満ち溢れているんだよね。
たとえその時つらかったことでも、
後でそれが宝物だったって気がついたときには感謝に変わる。
どこにいても、何をしていても、誰といても自分の宝物って自分でしか作れない。
それがどんな宝物なのかはその時にわからなくても、きっとわかる日が来るって思う。
本当に世の中すべてが完璧なタイミングで進んでいるのだと思う。

そしてそのタイミングを自分のものにするには、意図って大事だなって思った。
意図したことで自分にとって必要なことは本当に実現する。
意図のチカラを今月はとっても感じたなぁ。
自分がどうしたいのか。
そのことを本当に自分と会話する。
そしてイメージして宣言する。
そうするといろんなシンクロに気がつくし、
ありがとうって思えることがとっても増える。

どこまで自分を信じていけるのか。
自己信頼が試されるのかなっても思った。
何があっても私は自分の存在を信じる。
自分の魂のことを信頼する。
その強い心をいつも持てれたら不安にはならないなって思う。

日々色んな出来事に直面しながら進んでいる。
そんな自分をほめてあげて、
とことん自分に優しくしてあげる。
心が喜ぶことをもっとたくさんたくさん体験してみたいなって思った。

さて新緑が美しい季節。
今月のギフトをまたしっかり受け取って、
来月からも日々楽しんでいこうかな





最新の画像もっと見る

コメントを投稿