La vie en Rose

【バラと天使の癒しの空間】

ラヴィアンローズのセラピストayukoが綴るバラ色の人生の歩き方♪

植物と会話できる?!

2009年06月04日 | Weblog
          

最近ですねうちの母が植物と会話ができるようになったみたいです
占いとかスピリチュアルなこととか信じないっていう母ですが、
本当はわかってるんだと思うんだよね。
祖母の供養のときも「和尚さんのお経ばあげよんさった時に、ばあちゃん着物着て隣に座って一緒にお経さんあげよんさった」とか言うし。
おばあちゃんと話した?って聞くと、
「迎えに来てって言うたけど、まだ来られん。家のこと頼むけんねって言んさった。」って言うくらい

そんな感じなので先日鉢植えの植物が元気がなかったので、
何となく母に「ねえ、この植物何が欲しかと~?」って聞いたら、
「光の欲しかてよ~」って真面目に答える母
そういやずっと部屋の中に置いてたな~って思って、
光のあたるところに一日置いてあげたら何だか元気になってきた

それから「今日は何て言いよんさっと~?」って時折聞くと、
その時々で水だったり、栄養だったり、光だったりするの。
どうやって会話しているのか気になって聞いてみたら。

ayuko「ねえ母、どがんやって会話しよっと~?」

母「テレパシーで伝わってくっと」

ayuko「テレパシー何でテレパシーでわかっと~?」

母「集中して聞いたら言ってきんさっと」

ayuko「本当に

母「真剣に聞いたらわかるとよ」

だそうです。
ポイントは集中して聞くことと、疑わずに聞くことみたいです。
ayukoはまだまだ植物と会話できないけど、
大好きな薔薇ちゃんたちと話せたらいいだろうな~
そのうち母が講師の「植物と話をするワークショップ」でもしようかなぁ





ayukoのメルマガ
   登録はこちらから

       

「ラヴィアンローズ ~バラ色の人生の歩き方レッスン~」


http://www.mag2.com/m/0000271437.html


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいお母さんですね (たけ)
2009-06-04 23:13:45
お母さん かる~く
ayukoさんの質問に答えているところが
いいですね
でも確かに植物と話せたらいいですね
返信する
たけちゃんへ (ayuko)
2009-06-05 21:12:52
面白いでしょ~母との会話

今朝「ayukoもバラちゃんと話せるかな~?」って母に聞いたら、

「お母さんよりあんたの方が気のきいとっけん聞こえるさ~。あんあたは人間におんなじことしよいやんね。」って言ってた

カードリーディングと同じみたいよん

たけちゃんもきっと話せるよ~
返信する

コメントを投稿