La vie en Rose

【バラと天使の癒しの空間】

ラヴィアンローズのセラピストayukoが綴るバラ色の人生の歩き方♪

今月のギフト 3月編

2008年03月31日 | Weblog
            

今日で3月も終わりッ
いや~今月は色んな感情を味わってました
ぐるぐるした自分の感情をいっぱい味わってて、
ほんと混乱してた感じ

人生にはいくつかのターニングポイントがあって、
その時期に人って自分と真剣に向き合っていくんだと思う。
そして色々と模索していく中でその時に最善の道を選んでいけるようになっている。
あえてその時期を暗闇と呼ぶのなら、
きっとその暗闇の先に光があるってわかっているから迷えるのだと思う。
夜明け前が一番暗いっていうのは人生にも本当に当てはまる。
その暗闇の時期に自分とどう向き合うか、
本気で向き合えば向き合った分だけのギフトがちゃんと用意されているんだって思う。
それも自分のステージが一段上がった場所から。

生命は全て変化拡大していくのだけど、
頭でわかっていても実際に変化の時を迎えるとすごく戸惑う。
色んな感情が湧いてくるし、本気で自分の人生を生きようって決めるとその度合いが大きいかもしれない。
でも目の前にやってくる出来事って自分で乗り越えられるからやってくるんだよね。
壁をどこから眺めてみるか。
下から眺めて越えれないって思うのか、
同じ目線で一歩踏み出してみるか、
上から眺めて軽々越えていくのか。
越え方はその人それぞれ。
自分が取り組みたい方法で取り組めばいいんだよね。
自分のスタンス次第で人生はどうにでも色付けしていける。

起きる出来事を十分味わいつつ、
大きな視点でその出来事を見てみて、
そして行動していく。
そのスタンスを持って歩いて行きたいなと思う今日この頃。

今日慣れ親しんだ職場を卒業します。
すべてはうまくいっている。
そう思って卒業できることに感謝です。
これから自分のハートにもっと正直に、自由に創造していきたいなと思っています

本当にありがとうございました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新たなスタートなんですね! (◯ hal. ◯)
2008-04-03 11:20:08



ayukoさん、新たな旅立ち、おめでとうございますヾ☆


三月はセラピストの知り合いみ~んな、すごい浄化の期間だったみたいです。(私もですが。)


これからの緑芽吹くエネルギーが楽しみですね!!



返信する
◯ hal. ◯さんへ (ayuko)
2008-04-10 19:23:12
メッセージありがとうございました。

本当に3月は浄化なのか停滞なのか・・・。
ちょっときつかったですね

そして4月から新たなスタートです
ようやくスタート地点に立ったばかりですが、
自分の思いのままにやってみようと思っています。
応援ありがとうございます♪

ようやくネットも復活したので、またhalさんのところにも遊びにいきますね

返信する

コメントを投稿