La vie en Rose

【バラと天使の癒しの空間】

ラヴィアンローズのセラピストayukoが綴るバラ色の人生の歩き方♪

今日は満月♪

2011年06月16日 | Weblog

イギリスから帰国してから旅の話かイベントの告知しか書いてませんが、
何となく今日は普通の記事を書きたくなりました
満月だからでしょうか?

そういえば一カ月前のウエサク祭満月は聖ミカエル島の見えるペンザンスにいました。
あれからもう一カ月か~。
早いな~

あいにくペンザンスでも雨が降ってて満月は見えなかったのですが、
見えなくても大きな力は感じてました。
そして今日も朝からずっと雨が降っているのでお月さまは見えなさげですが、
それでもやっぱり大きな力を感じます。

ここ最近というかイギリスから戻って来てから、
自然と調和する生き方について色々と考えさせられています。
地球のこと、自然の事を考えるたびに
自分の在り方についても考えさせられるな。

自然に沿った生き方をしていると、
争うことも不安や心配をしすぎることもないのかもしれない。
自然は何かと分離するということがないから。
全てが調和の中でうまく循環している。
日が昇り、日が沈むそのサイクルの中で、
植物も動物も私たち人間も生きていくための活動を繰り返している。

雨が降ればそれは飲み水へとなり、
日が照れば生命のエネルギーを与える力となり、
植物が育つことで動物や人を生かす食料になる。
完全に調和のとれた世界の中で私たちは本来生かされている。
その生かされているいのちの中で、
何が大切なのかに気付いた時に、
本当の意味で自分を生ききることができるんじゃないかな。

過去を振り返るのでも、
未来に不安を抱えるのでもなく、
今この瞬間のいのちにありがとうって思えたら、
その人のいのちは更に輝きを増していくような気がする

今この瞬間が愛おしくて、
ありがとう

そんなことを感じた満月の一日

今日もありがとう


天使ローズエンジェルセラピーベーシックコース
週末クラス 6月18日(土)13:30~17:30

マジカルレインボーコース
プレコース 6月25日(土)・26日(日)・29日(水)

 スピリチュアルステーション@キャナルシティ博多
6月30日(木)10:00~16:00
7月2日(土) 13:30~21:00

初夏のランチ会@キャナルシティ博多
7月2日(土)11:30~14:00

光の学校ワークショップvol.4アースブルー
7月3日(日)13:30~16:30

CD誘導瞑想CD「愛と光に包まれて」好評発売中
詳細→誘導瞑想CD案内

セミナー・イベントの詳細はこちらから
http://ameblo.jp/lavie-enrose/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿