La vie en Rose

【バラと天使の癒しの空間】

ラヴィアンローズのセラピストayukoが綴るバラ色の人生の歩き方♪

ハートが喜ぶこと

2006年06月03日 | Weblog
最近のテーマでもあるハートで感じるってこと。
少しずつ理解できるようになってきたかなって思う。
まだアタマで理解してる部分が大きいのかもしれないけど、
でもちょっとずつハートで感じるってことを意識していこうって思って。
意識するのとしないのとじゃ積み重なったら大きな差になるなって思った。

昨日も仕事帰りに福岡の整体を受けに行き、
そこの先生にも
「自分を喜ばすことをやってたら、まわりがそれに自然に惹きつけられてくるよ。」って言われました。
自分を自分で満たしてあげるってほんと大事なんだなぁって思う。

で、その帰りにひとりで食事をしたのだけど、
今までだったら夜ひとりで食事するって躊躇してたんだけど、
昨日はハートの声に任せてレストランに入ってみました。
そして食事をしながら、自分で自分を愛するってこういうことかなって感じた。
目の前の食事をちゃんと味わって、心からおいしいって思える。
周りを特別に気にすることもなく、
自分のペースで嬉しいなって思いながら食事ができる。
これってすごいありがたいなぁって思った。
何だかとってもハートが喜んでて満たされた時間だったな。

ひとりを楽しめる人は他の誰かといても楽しめる。
ほんとそうだなって思う。
ちゃんと自分ひとりでも楽しみ方を知ってたら、
誰かに依存しなくて済むんだもん。
そして相手もそういう自分で楽しめるひとだったら一緒にいる時間は2倍楽しいだろうなって思った。

ハートが喜ぶことをどんどんやっていこう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハートで感じる (mariko)
2006-06-03 17:02:58
 素敵なことですね

レストランで食事をしていて感じた"気づき"ですね



 私もハートで心で感じて生きたいです





 感謝です
返信する
marikoさんへ (ayuko)
2006-06-05 08:59:00
ありがとうございます

ハートが喜ぶことやろうって意識したら、

生活にちょっと張りが出てきた気がします。

自分を喜ばすって大事だなぁって思いましたよ
返信する

コメントを投稿