La vie en Rose

【バラと天使の癒しの空間】

ラヴィアンローズのセラピストayukoが綴るバラ色の人生の歩き方♪

BEAUTY

2006年09月28日 | Weblog
最近また髪がまとまらなくなってきたので、先日美容室に行ってきました。
で、今回は初めての縮毛矯正とデジタルパーマをかけてみることに。
両方とも初めてだったのでどんな感じかなって思ったら、とにかく時間がかかった
1時半に予約したのに終わったの6時過ぎ
こんなに長く美容室にいたのって初めてかも・・・
まあでも個室を予約してたのでけっこう快適
好きな音楽かけてもらえたり、DVDやテレビも見れるとかで。
しかも名前がプレミアムセレブブース
その発想が素晴らしいです

長時間同じ姿勢でいるっていうのはすごく疲れたけど、
手入れが楽になって良かった~
といってもいつもたいしたことはしてないけど・・・。

で、思ったこと。
美しくなるには多少の忍耐と手間も必要だなと
美容師さんにも「髪にも少しでいいから手間かけてくださいね。」って言われました
でもそのほんのちょっとの手間が大事なのだなぁって。
意識をそこに向けてみること。
そうすることでキレイっていうアドレナリン??がでるのかも(笑)

そして試しに職場の机に手鏡を置いてみました。
髪をチェックするってのもあるけど、
自分の表情をチェックしてみようかなと。
そしてその鏡をいつも見るわけではないけど、そこにあることで意識するし、
表情のトレーニングにもなるなぁって思いました。
気が緩んでる時に鏡にうつった自分の表情にはっとしたりもしますが
自分と対話するツールにはもってこいかも。

美しさって人それぞれに捉え方があるけど、
外見も内面もバランスのとれた美しさを備えた人になりたいなぁと思ったのです
目指せキラツヤ




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いるか)
2006-09-28 14:15:18
今日はマクロビオティクに行ってきましたというマイミクさんとayukoさんの美容院に行きましたがほぼ同じ時期で驚きでした。

私も久し振りに行ってフラにいいように少しワイルドです。

フランス人の人が(日本語で)してくれて、今までにない新鮮さでした。

ファッションってよく忍耐だなんて聞きますがいるかには、理解出来ないけど、ayukoさんのように気が付けば忍耐だったということもあるんですね。

綺麗になってみるとちょっと我慢もいいかもっていう気持ちも解るなー。
返信する
ステキ (veri)
2006-09-29 00:02:21
ayukoさんはキラキラしていますね~。見習うところいっぱいです。美容院はどちらのお店なのか知りたいです。
返信する
いるかさんへ (ayuko)
2006-09-29 09:10:43
いるかさんとは何だか色々シンクロしますよね~

フランス人の美容室ってもしかして大名ですか?

私も以前フランス人オーナーのところで髪切ってましたよ

今度ニューヘアーのいるかさんとお会いできるの楽しみにしています
返信する
veriさんへ (ayuko)
2006-09-29 09:14:19
コメントありがとうございます

いつもキラキラでいれたらいいなぁと思ってます



ちなみに美容室は福岡の天神にあるEARTHっていうお店です

シャンプー台のとことかトイレまでバラなんですよ~

しかもシャンプーも香りを選べて、もちろんバラにしました(笑)
返信する
Unknown (いるか)
2006-09-29 13:30:17
そうです、大名です。 もしかして同じかもですね。 それにまたまたシンクロに驚いているのですが、あ、これはayukoさんじゃなくていどちゃん。 ayukoさんから始まって先日別のセミナーでもいどちゃんが主催でした。 それから今日解ったのが私のマイミクのフィンさんがグランドクリスタルの方なんですが、二人がマイミクになってるので聞いたら、なんといどちゃんはグラクリへ以前よく行っていらしたとか・・。 ひゃーでしたよ。 それでこんなにご縁があるならといどちゃんには今日マイミクになっていただきました。 私の不思議話で話題から離れてごめんなさい。

返信する
いるかさんへ (ayuko)
2006-10-02 11:41:04
お~っ。またもやシンクロいっぱいしてますね~。

人と人とのご縁ってすごく不思議ですよね。

色んなところでいろんな人と繋がっているのだなって思うと宇宙ってすごいかもって思います。



ちなみに大名の美容室はフランス語の日曜日ですか~?
返信する
Unknown (いるか)
2006-10-03 13:35:02
そうでーす。(笑) ふふふ、やっぱり一緒だ!! こんな素敵なシンクロに感謝~。 ayukoさんとの繋がりに感謝~。

ぜひまた会いたいわ~。
返信する
いるかさんへ (ayuko)
2006-10-04 08:52:37
わ~っスゴイっ。

またシンクロですね~

いるかさんとはホント色んなとこで繋がってますね~

きっとずっと昔から何かのご縁があったんだろうなぁと思ってます。

またゆっくりお会いしましょうね
返信する
Unknown (いるか)
2006-10-04 11:15:15
もう、ビックリの連続ですぅ~。

前世からなんか繋がりあったのかも。 うふふ、広げすぎ? なんだか楽しいわー。

返信する
いるかさんへ (ayuko)
2006-10-04 14:36:25
うふっきっとそうなんだと思いますよ~

きっとあの時出会えたのも必然だと思うし

ほんとこの世はミラクルです~
返信する

コメントを投稿