La vie en Rose

【バラと天使の癒しの空間】

ラヴィアンローズのセラピストayukoが綴るバラ色の人生の歩き方♪

La vie en Rose~ばら色の人生~

2005年07月16日 | Weblog
La vie en Roseは「ラヴィアンローズ」と読みます。
フランス語で意味は【ばら色の人生】です。

La vie en Roseが誕生したきっかけは
2年ほど前にアロマの講座で出会った仲間と
アロマのお店やりたいねって話をしたことからでした。

でも、その後お互いの仕事や家庭の状況が変化して、
しばらく忘れられた存在になっていました。

そして、今年になりやっぱり何がやりたいってことになり、
私の心の中をのぞいてみたら
【La vie en Rose】に再びたどりつきました。

不思議なことに時期を同じくして
やっぱり何かやりたいって仲間ができ、
自分達にできることから始めようって始まりました。

それまでの私は自立をしたいと思っていても、
本音は依存したいになっていました。
La vie en Roseにしても
「誰かやってくれたら手伝うのにな」くらいの意識でした。
言葉では何かやりたいって言ってても、
本気で思ってなかったんですね。
でも、心がいつも何か違うって感じてて。
感じてるのに気付いていないふりをしていました。

そして、ある友人の一言をきっかけに
「自分の人生、自分で責任持とう」
って決めた瞬間からすごく心が軽くなり、
La vie en Roseをやりたいって気持ちがむくむくとわいてきました。

それから3ヶ月が過ぎましたが、
やりたいことが次々にわいてきて、
協力してくれる人が現れて、
実際に少しずつ活動をはじめてきて。
毎日が充実してるってこんな感じなんだって実感してます。

私が元気に過ごせるようになったら、
私に関わってくれる人が少しずつ変化してきました。
両親との関係や、友人との関係、そして職場での関係。
心地いい関係が作っていけるようになりました。

こんな関係が少しずつでも広がっていったら
世界はもっと平和になるなって思いました。
そして生かされているってことに感謝できたら、
自分にも、周りにも、そして地球に対しても優しくなれるなぁって。
そんな風に感じたのでLa vie en Roseは
【その人が元気になれるきっかけを提供していく発信地】
でありたいなぁと思うのです。

一人が元気になって、
家族や友人へワクワクが伝染して、
社会、地域そして世界へと。
さらに私達が住む地球への感謝を・・・。


ayuko♪

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みんなのプロフィール)
2005-07-16 18:59:55
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=La%20vie%20en%20Rose&address=http%3A%2F%2Fblog%2Egoo%2Ene%2Ejp%2Flavie_enrose%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
返信する

コメントを投稿