===paradiso trattoria===

おいしいもの かわいいもの やきもの

ママは詩人だよ。

2007-06-11 | ナーラック cute

「ラピスラズリ」 著/ 結木 令子

先日知り合いに見せてもらった本は、小さなかわいらしい詩集でした。
読みはじめて、すごいな、と思いました。
普段のなにげない言葉で、飾らずにつづられる日常
でも、その中にはいきなり心にダイレクトに響く言葉が
あちこちに散りばめられています。
つらかったこと、かなしかったこと、ちょっとうれしかったこと
わかりやすいやさしい言葉の中に
詩人のもつ力強さが満ち溢れていました。

目次

空は見ている
視点と目線
アジサイ

氷の音
夜道
会いたい
世界で一番

初雪
どんなときも
贈り物
水色の風吹く丘で
タオル

実は知り合いのお姉さんが始めて出版した詩集で
専業主婦なんだそうです。
家族のなかで起こる、さまざまな事を乗り越えながら
書き綴った言葉には、家族への愛情がどっさり。
守る人がいる、愛する者を支えていく
そんな妻として、母として、娘としての女性の強さが
読む人にも勇気をくれる、そんな詩集です。

なんて、勝手にレビューしてしまいました(*^^)v

まだ札幌には入荷していないかもしれません。
書店にない場合はこちらでどうぞ!!

yahoo!books
amazon



最新の画像もっと見る