===paradiso trattoria===

おいしいもの かわいいもの やきもの

窯詰め中

2010-11-22 | タム make
やっと窯詰め終わりました~

今日は無地の大人っぽいものを!!と思っていたのに
急遽水玉増産体制になったため、予定より大幅に時間掛かりました。

耐熱の器も何点かつくりました
ミルクパンは丸い取っ手を抜きの水玉に。。
水玉がパープルなのは撥水剤の色です。こんなポップなのもありかも?
しかし、これはまだ素焼きの状態
これから釉薬掛けて、焼きます。
焼けたらまた写真とりますねー♪



蓋つきの片手鍋
一人雑炊とかできそう。

平たい鍋はすき焼き鍋みたいになりました。
パエリアとかつくりたいわー♪

本当は今日点火しちゃいたかったけれど
耳の調子がなんとなくヤバイのと
嵐っぽいお天気で竜巻注意報やら雷とかドカンドカンなってるので
明日の朝から焚き始めようと思います~



最新の画像もっと見る