===paradiso trattoria===

おいしいもの かわいいもの やきもの

高岡大和終了しました

2010-10-26 | マイペンライ easy
富山でのお仕事も無事に終了しましたー
高岡大和にお越しのお客様、本当にありがとうございました!
年配のお客様が多い中、印象に残ったのは
藍染の作務衣を羽織った方が結構通られたこと。
質問が割りと専門的だったりで、いかにも職人さん
最終日には金沢から来られたという銅器を作っているお客様
さすがに工芸の町だなーと思いました。

なにかと慌しく日々は過ぎ、まだ鱒のすしも食べてない!のですが
店のそばのアーケードに市があり、ゲットしたおすし
ミョウガとマグロのそぼろの入ったおすしでした。
ミョウガの漬物おいしい~♪

ほたるいかの沖漬けとか白えびのから揚げとか
地元の味も居酒屋メニューでこなしつつ
明日は富山とお別れです。

実は一日目に黒部峡谷のトロッコに乗ってきてしまったのだ♪
黒澤さんが札幌の三越からメールくれるというすれ違いもあったりする。。。
いまトロッコ乗ってまーすみたいな。

これから無理無理転がりこむ知人の皆様に
北海道物産展で手土産を・・・と思ったら
ほとんど要冷蔵の品ばかり。
というわけで月並みですがバターサンド持って参上しますー


最新の画像もっと見る