なまぬるい生活

エホバの証人 元二世のブログ

雑誌の提供方法 - 目ざめよ!2008年8月号

2008年06月21日 03時35分39秒 | 雑誌の提供方法
久々ですが「雑誌からどんな点を話せますか」の紹介です。

以前、このブログで紹介した「温暖化」の記事です。

「この写真をご覧いただけますか。
[表紙を見せる。]
地球温暖化のために地上の生物は危機に瀕している,と多くの方は考えています。今後この問題は解決されると思われますか。
[答えの間を置き,詩編 37:29を読む。]
この雑誌は,人間と地球の明るい未来について説明しています」。

というわけで、予想通りいつもと同じパターンです。

家の人が「解決されないと思う」と答えることを前提としていますので、このブログを見ている「世の人」の皆さん、エホバの証人が期待した答えと違うことを言ってはだめですよ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃんと勉強してから配布しましょう (ローリン)
2008-06-28 00:01:58
これ、面白かったです。

「The Global Warming Swindle(地球温暖化詐欺)」

http://video.google.com/videoplay?docid=-642469597858991670&hl=en

http://video.google.com/videoplay?docid=-3254620128315043053&hl=en

http://video.google.com/videoplay?docid=8486751216888618909&hl=en

http://video.google.com/videoplay?docid=-8733072493656166413&hl=en

http://video.google.com/videoplay?docid=4354818942774262279&hl=en
返信する
ローリンさんへ (laodicea)
2008-07-03 15:52:21
本当に「地球温暖化」が問題なのか分かりませんが、「地球温暖化防止」は新たなビジネスとなっていると思います。

メディアの扇動に左右されずに、正しい判断をしたいところですね。


エホバの証人にとっては、「世の人が不安に思うこと」であれば内容はどうでもいいのです。

とにかくいつもの「オチ」に結びつけるのが目的ですから。
返信する
地球温暖化の原因 (possible)
2008-07-03 21:47:19
地球温暖化の原因として
「二酸化炭素」の排出があげられます。

そして,それを減らすために,
世の中は,動いています。

しかし,「それが地球温暖化の真の原因ではない」
のだとすれば・・・。

どれもこれも,ビジネス(お金)につながってる
のだと分かります。
ニュースなどに,だまされないほうがいいと私は思います。

すでに,私たちは,統治体に,だまされてるのですから。
返信する
メディア・リテラシー (laodicea)
2008-07-05 19:45:32
まだ受け取っていませんが、ものみの塔 2008年9月1日号にも似たような記事があるようです。

「温暖化防止」という新たなビジネスは、「世の終わり」を強調して不安を煽るエホバの証人にも共通していると思います。

エホバの証人は「終わりは近い教」に改名したらいいと思います。
返信する

コメントを投稿