なまぬるい生活

エホバの証人 元二世のブログ

雑誌の提供方法 - 目ざめよ!2008年5月号

2008年04月27日 21時45分40秒 | 雑誌の提供方法

原チャ様、24日の記事のコメントありがとうございます。

2008年5月号の目ざめよ!誌「若い人は尋ねる - 自分で命を絶つのは,どうしていけないんだろう」の記事ですね。

結構前にこの雑誌を受け取っていたのですが、読んでいませんでした。
励まされますね

というわけで、この記事の提供方法を掲載しておきます。

26ページの記事を見せながら次のように言う。
「もう苦しみを終わらせたい,という人がいれば,ぜひ助けになりたいと思いますね。
この記事では,若い人の自殺の兆候や,親や周りの人がどのように助けになれるかが扱われています」。
テサロニケ第一 5:14を読んで,この記事を紹介する。


硫化窒素の自殺が話題になっているので、まさに「時宜にかなった記事」といえるかもしれません。

余談ですが、「もう苦しみを終わらせたい,という人がいれば,ぜひ助けになりたいと思いますね。 」の前置きがちょっと不気味に感じちゃいました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伝道者)
2008-04-29 04:42:47
コメント、扱ってくれてありがとございます。「原チャ」で投稿したのすっかり忘れてました。てか、硫化水素で亡くなる方って、浴室だからわざわざ裸なんですかね。発見されたらヤダナ。てか、先々週から、捨てられなかった生ゴミの山が、部屋の中に。卵が腐ったような異臭がすると通報されたらどうしようかと怯える毎日です☆
返信する
伝道者さんへ (laodicea)
2008-05-02 23:42:58
浴室なのは、狭いことと密閉度が高いことだと思いますよ。

僕は仕事がない日がゴミの日だと、AM 8:30までに起きれなくてゴミを出せなかったりします。
返信する

コメントを投稿