舞蛙堂本舗リターンズ!~スタジオMダンスアカデミーblog

ダンス(フラ・ベリーダンス他)と読書と旅行とカエル三昧の日々を綴る徒然日記。

ビギナーズ・ラック

2007-07-01 10:27:23 | Disney (パーク、映画&テレビ)
今年はミラコスタでカウントダウンする事になりました。

ミラコスタ...それは東京ディズニーシーにくっついている、イタリアンクラシカルなたたずまいのホテルです。
毎年ディズニーリゾートでのカウントダウンはプラチナチケットで、ましてやミラコスタに泊まるなど夢のまた夢であり、だいいち母マミちゃんが許諾しないだろうってことでチャレンジ(=死ぬほど繋がらない「総合予約センター」に電話)すらしなかったのですが、今回マミちゃんが「あんたも好きだねえ。んな好きならカウントダウンでも行ったらええやん」的なことをポロッと言ってくれたのをいいことに、ものは試しで先ほど電話してみたのです。

で、取れましたミラコスタ。
海はほぼ見えないヴェネツィアサイドですが。まあ、取れただけでも有り難いです。スィートはあったらしいけど、うちの経済状態とマミちゃんのテンションではとても無理だ。

9時の予約開始と同時に携帯と家電を駆使して電話をかけはじめ、NTTから「大変混雑して繋がりにくいからおととい来やがれ!!(注:ここまで乱暴な口調ではないがこう聞こえる)」と何度言われてもめげずにかけ続けたところ、9時13~15分頃に繋がりました。

でもこの総合予約センターってとこは、繋がってからもやたら待たせるんだよなあ。まあ、繋がりさえすれば順番にオペレータに回してくれる(という建前になっている)から、こうなったら「♪わた~し待~つ~わ、いつ~まで~も待~つ~わ♪」とか歌いながら待ち続けるしかありません。
あなたが振り向いてくれなくちゃ困りますが。

けっきょく待ってるうちにアニメの鬼太郎も終わってしまい、十数分だか数十分だかその状態が続いた後、ようやく普通の電話の呼び出し音(ただの呼び出し音がこんなに愛おしく聞こえたのは初めてだ)が鳴って繋がりました。よ、よ、よかったあ~~~。(へろへろ)

もちろんシーでもランドでも園内でカウントダウンがあるのですが、せっかくミラコスタが取れたんだからってことで、ホテル内のレストランのカウントダウンパーティーに行くことにしました。
海の見えるところなんですが、演出はどうするんだろう。最終的にはこっち側の電気を消して外の様子を遠巻きに見ることになるのかしら。
よくわかりませんが、なにせディズニー側もまだいろんなことが決まってなさそうな雰囲気なので、わからないことだらけです。半年前だもんなあ。

年末年始は2連泊のみの販売なのだとか。
いつもマミちゃんの顔色をうかがって1泊しかできなかったので、こういう融通の利かない売り方をしてくれると助かります。
マミちゃんはそもそも私より早くミラコスタ泊まりたいと言い出したくせに、異常に飽きっぽくてハワイ以外の場所には長く留まっていられない体質ゆえ、今から「3日もいるのかよ。やることないよ~~」とぼやいてます。キャラクター見てもテンション上がらないしね。
なんかディズニーの同伴者に最も向かないタイプですが、まあいつもどおり一人で盛り上がってこようと思います。

最新の画像もっと見る