舞蛙堂本舗リターンズ!~スタジオMダンスアカデミーblog

ダンス(フラ・ベリーダンス他)と読書と旅行とカエル三昧の日々を綴る徒然日記。

2月7日(金)のつぶやき

2014-02-08 05:04:56 | 徒然話

自分の子供の外見上の性別がとりあえず女だったものだから、麗々(Lala)なんて漢字でもアルファベットでも女子臭ぷんぷんの名前にしてしまったが、どうやらそれは間違いだったようだ。将来いつか本人に改名を望まれても反対しない覚悟を決めておこう。


見た目が女だからといって、心も女とは限りません。それも含めて本人のアイデンティティなのです。だから心の性別がわからない新生児のうちに命名せねばならぬ以上、どっちでも大丈夫な名前の方が良いのかも。


じっさい私もそれを考えなかったわけではないのだ。その場合ジョー(Joe)あたりがいいんじゃないかとまで考えたっけ。でも本人がより男らしい名前への改名を望むなら、男児だった場合の最有力候補だったショーン(Sean)を勧めるつもりです(笑)。



最新の画像もっと見る