舞蛙堂本舗リターンズ!~スタジオMダンスアカデミーblog

ダンス(フラ・ベリーダンス他)と読書と旅行とカエル三昧の日々を綴る徒然日記。

ディズニーリゾート年末年始 (1)

2008-01-03 12:43:10 | Disney (パーク、映画&テレビ)
我々が夜明け前に到着したとき、ミラコスタ宴会場前にズラズラと並べられた椅子には、まだ男性が一人しか座っていませんでした。
おお、それでは我々は2番目!!ずいぶん早く着いたのねと喜んだわけですが、それは甘かったです。
なんと我々の前には昨晩からの徹夜組がワンサといました。
う~、やっぱり。てか、そこまで早く来ていったい何の意味が。

ミラコスタ宿泊者は、もれなくカウントダウンパスポートが買えて、なおかつシーには優先的に入場できるという特典があります。
優先入場できるんだからそれでええじゃないかという気がしますが、なんでもそのミラコスタの宿泊客内でも、熾烈な先頭争いがあるのだとか...。す、凄い世界だ。
で、先着順でその順位が決まるってんなら徹夜する気持も分かりますが、入場順は籤で決まるのになぜか早々と籤を引きたがる人が後をたたないそうです。
だから宿泊客の抽選は30日のうちから始まるとのことです。つまり、今日の徹夜組よりさらなる強者がいたというわけですね。いや~、こりゃシャッポを脱ぐしかないな。

7時になってまずその徹夜組が案内された後、我々朝から待機組が宴会場内に案内されました。
その頃には一列にズラッと並べられた椅子もほぼ埋まってました。
宴会場内にも同じように椅子が並んでおり、ちゃんと外で待っていた順に案内してもらえるようになってます。
椅子の列と向かい合う向きでテーブルが何台か並べられ、その上にコンピュータを置いて臨時チェックインカウンターとなっていました。

我々の順番がきてチェックインをすると、「カウントダウンのパスポートは購入されますか?」と訊かれました。
パスポートを買うブースはさらに別に設けられており、チェックインカウンターでパスポートを購入する旨を伝えると、抽選に必要な引換券を発行してくれます。
これを持って抽選箱の前に行き、担当の従業員の人に渡すと、一団体一回のみ例の優先入場の順番を決める籤を引きます。
私は「優先入場できるんだからさらに先を争わなくても」的なテンションだったため引いた籤が本当にかなり後ろの方になり、普通に入場する人たちと殆ど変わらないんじゃないかという番号が当たりました(笑)。
ま、別にカウントダウンのチケットはちゃんと手に入ったので、入場順なんてそんなの関係ねー。

そして上の画像が「東京ディズニーシー・ニューイヤーズ・イブ・セレブレーション2008」のチケットとケースです。
右下の金色っぽい物体がミラコスタのカードキーで、一枚ずつ持ち主の名前が書いてあるのですね。
ミラコスタのキーはしょっちゅう色が変わります。ピンクだったりほかの関連グッズに多い大理石みたいな色だったり。
私はこんな金色のような色に当たったのは初めてで、正月なので特殊な絵柄にしたのかと思ったら、柄はいつもと同じだったのでたんに今がこの色だってだけなのかもしれません。

チェックインが済んだら宴会場の片隅でアイスコーヒーをいただき、開園時間になるのを待って通常営業のシーに繰り出しました。

最新の画像もっと見る