舞蛙堂本舗リターンズ!~スタジオMダンスアカデミーblog

ダンス(フラ・ベリーダンス他)と読書と旅行とカエル三昧の日々を綴る徒然日記。

第15回発表会・終了第2声

2009-09-15 01:41:43 | スタジオM発表会
昨日報告しましたとおり、スタジオMダンスアカデミー・第15回発表会が無事に終了しました

まず、今回の発表会にご参加くださった生徒さん全員に、心より感謝申し上げます。
もちろん、開場前の受付や司会進行係など、要所要所で活躍してくださった生徒さんたちへの感謝は言うまでもありませんが、発表会は参加者全員で創るものです。つつがなく成功したことも、多くの場面で大いに盛り上がれたのも、参加された皆さん一人ひとりのお力添えがあったからこそです。
あなたがもし、この発表会を楽しんでくれたのなら、それは多分に「あなたのおかげ」なのですよ。

そして、朝の準備から手伝ってくださった3人のスタッフの皆さん、担当のMさん・Kさんをはじめとした会場スタッフの皆さん、遠方からはるばるご出店くださったショップの方々、出演や観覧の合間をぬって発表会の記録を残すことに尽力してくださったカメラ担当のお二人にも、感謝が尽きません。

さらに、舞台を観に来てくださったお客さまも、本当にありがとうございました。
生徒さんのご家族など、当日初めてお会いした方も多かったですが、フィナーレにも一緒に参加していただけたりして、一緒に楽しむことができて嬉しかったです。

感謝を述べるべき方はまだまだいらっしゃることと思いますが、述べきれていなかったらごめんなさい。
とにかく、我々二人がいくら徹夜で準備したところで、今挙げたような皆さんの存在無くしては、今回の成功は有り得なかったということです。
第15回発表会に関わったすべての方々に御礼申し上げます


ということで。
会場入口に、こんな看板まで作っていただきましたの記念写真です。
今回の発表会の舞台となったのは、この会場の一番大きなお部屋でした。
舞台をきょくりょく大きく取り、なおかつ、せせこましくならないようにするため、その広いお部屋を分割せずに使わせていただきました。

会場があまりにも広いので、閑散とした感じになっちゃったらどうしよう...という不安は幸い、杞憂に終わりました。
第一に会場が非常にゴージャスだったこと。部屋自体綺麗なところなのですが、特設ステージも当初の予定よりかなり立派に作っていただき、椅子の並べ方もゆったりしていて、それなのにステージが見づらいような席はなく、とても良かったです。

第二に、会場内のショップがさらに華を添えてくださいました。ヴィジュアル面だけでなく、生徒さんたちも踊ったり観覧したりしながら買い物を楽しむことができて、一石二鳥です。

そして第三、いうまでもなく参加者全員が最大の華です。
発表会中は各グループお揃いのドレスで会場内がゴージャスな雰囲気に満ちていましたし、夜のパーティーも発表時に着なかった衣装や早速ショップでゲットしたウェアなどでばっちりお洒落した方が多く、色とりどりの花が咲いたようでした。
この美しい景色、是非とも早く映像や写真で見たいものです。

「参加者が華になる」なんて嘘みたいと思われるかもしれませんが、実は非常に重要なことです。
どんな人達がその空間を占めるかによって、同じ空間でも雰囲気が驚くほど変わってしまうのです。
これ、高級レストランやクルーズ船に「服装規定」が存在する理由を考えれば、納得出来る現象ですね。ま、うちの発表会はそこまでシャチこばってないけど。
そういう意味でも、「発表会は参加者全員で創るもの」なんですね。

そうそう。「ばっちりお洒落」といえば、夕食会場も圧巻でしたよ。
私達の団体だけで借り切るのではなく、一般の宿泊客の方々と同じレストランで夕食をとったのですが、我々のメンバーはこの時点で既にお洒落(お色直し済み)していて、花とレイまでフル装備したまま召し上がっている生徒さんも少なくなく、そうとう華やかな光景でした。
普通のお客さまはこの景色にさぞ驚いたことでしょう


では明日からは発表会の顛末を順を追ってお話ししたいと思います。
発表会という大イベントが終わって少し時間に余裕ができた...と信じたい...ので、ちゃんと書けるでせう...。たぶん。

最新の画像もっと見る