舞蛙堂本舗リターンズ!~スタジオMダンスアカデミーblog

ダンス(フラ・ベリーダンス他)と読書と旅行とカエル三昧の日々を綴る徒然日記。

かえるクリスマスツリー

2008-11-29 03:33:07 | カエル偏愛
東武5階の輸入雑貨屋さんで、このうえなく素敵なクリスマスグッズを発見しました。
こちらのクリスマスかえる柄クッションとラグです。

けっこうリアルなかえるたちが6人も集結し、サンタ帽子を被っているというだけで十分に悶絶モノなのに、この子たちときたら組体操ばりにクリスマスツリーを形成してます

いやはや、カエルのオーナメントが飾られたツリーは世の中に存在する(てか私自身もよくやる)けれど、よもやかえる自身がツリーになっているなんて。胸をかきむしりたくなるばかりの愛くるしさです。

しかもこの子たち、けっこう嬉しそうに組体操しているのがこれまたたまりません
てっぺんで星を持ってる子は誇らしげな顔をしているし、その子をすぐ下で支える二人もキラキラした目で上の子を見上げています。
そして下段両脇の二人、この子たちには1.5人分の重さがかかっていて大変じゃないかと心配したけれど、どうも微笑みを浮かべた本人たちの表情を見ているとそれほど負担になっていないようで良かった良かった。
それにしても、その頼もしい二人に挟まれた真ん中の子だよ。よく見たらこの子だけ誰も乗せてないじゃん。正面カメラ目線でニッコリして得な役回りだよなあ...と思いましたが、もしかすると組体操をまとめるリーダー的立場なのかもしれませんね。
この役割分担はどうやって決めたんだろう。くじ引きかな(笑)。いずれにしても本人たちの表情を見ていると納得の上での平和的人選だったにちがいありません。

かえるたちの周りをクリスマスツリーに不可欠なライトが取り巻いてるけど、あれ暑くないのでしょうか。まあ最近LEDライトとかもあるから、ちゃんと火傷しない温度なのでしょうね。
でももしかすると、寒さに弱いかえるたちのためにある程度は暖かいライトなのかも知れません。よくみると各自のちょうど胸の前に下がっているし、あれで温石程度に暖かければ冬場にちょうどいいですね。
うちのかえるちゃんはあのライトは光沢からして「飴ではないか」と言ってます。うちの子以外に甘い物好きのかえるなんているのかしら。この子たちも甘い物が好きなら、ライトのふりした飴をときおり舐めていてもいいと思います。


.........と、これだけのことをたった1カットのかえる絵から妄想できるのがフェチ者です。
ほんと、店頭で初めて見たときも瞬時に妄想の嵐が押し寄せてくるほどのインパクトでした。

フラリと近寄ってきたその瞬間に「この子たちと同じ柄のグッズはないですか?お調べいただいてもよろしいですか?あ、今日はさしあたってこの二つをください」とまくしたてて即買いした私に、お店の方も驚いておいででした。
これほど特殊なフェチ向けグッズを、しかも両方とも買い求める客はそう居ないのかもしれません。
(※注:画像だけでは分りにくいですが、このラグは体を丸めれば私一人がスッポリ乗れるくらいの大きさがあります)

調べていただいたところあいにく同じ柄の物は他に無いとのことでしたが、同系統のカエル柄グッズがあったときは是非とも速やかにご一報くださるようにお願いして参りました。

家に来たクリスマスツリーのかえるたちも愛くるしく、ぜひとも本物のツリーのように華々しく飾りたいと思います。
しかし、かえるなだけにクリスマスが終わったからといって来年までお払い箱というのは嫌だな。こうなったらクリスマスに関係なく一年中飾っちゃおうかしら。

最新の画像もっと見る