変人バンザイ!!

不思議が好きで、立体写真を作ったり、星占いをアレンジしちゃったりする変人。

あれから3年

2014-03-13 04:11:50 | 自分ネタ
東日本大震災からもう3年。
合掌!!

3年前の私は、知多半島の半田市に取材に出かけていました。
目的予定の酢の博物館は休館だったので早めに切り上げました。
名古屋から岐阜に向かう電車は真っ直ぐに北に走ります。
車内から見た東の低い空に黒い雲がたちこめていました。
それはまるで黒い龍が地上をうねっているかのごとく。(参照
一宮駅を降りて雲を追いかけました。
いつの間にか雲は北にある岐阜の山並みに上に移動していました。
尾を残して頭の部分だけ。



それでも、まだ目と口と吐き出す炎ははっきり確認できます。
撮影してから15分ほどで帰宅すると、テレビでは津波のニュースが・・。
まるで特撮映画のようで、この世の光景とは思えず唖然としました。
先ほどの不思議が、現実の棲ざましさに吹っ飛んでしまいました。

つい昨日の出来事のように、はっきりと覚えています。
それと同時に腹も立ちます。
なにをもたもた、しているんだろうかと。
被災した土地を国がすべて買い取って、瓦礫の上に山を削った土をかぶせて盛り土し、木を植える。
資金は日銀がお金を刷ればいい。
整地した土地を売って返すだけ。
原発は、その電気が欲しい県が使った分だけ核のゴミを永久に引き受ける。
それが嫌なら原発は廃止!!
なんで物事を複雑にするんだろう。
サッサと、復旧して欲しいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兼用3D動画への誘い(仮装衣... | トップ | 立体写真(ドッグス・平行) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分ネタ」カテゴリの最新記事