変人バンザイ!!

不思議が好きで、立体写真を作ったり、星占いをアレンジしちゃったりする変人。

過去ログ(1から2へ)

2023-01-29 00:37:52 | ブログ

曲ができました。
これからカラオケづくりになります。
今回は違う方法で曲を作りました。
最初にコードを考え、バックを作り、曲を作る順です。
だからなんか、新鮮です。
曲に合わせ詩がだいぶ変わりました。

僕のイマジン(0から1へ)

街の中には 面積の無い点たちがあふれてる
そのなかの一つに「想い」がある
印象という想いが 灯いては消えていく
瞬間の点に過ぎない はかない蛍火

なんとか残そうと ブログや写真にしてみても
すぐに上塗りされて ネットのゴミと化す
生まれない 残せいない
何をやってるのか自分まで 点になった気がするよ

想像してごらん 点の後ろに点が続くのを
想像してごらん 脈々と連なる点があるのを

俯瞰で見ると 点の後ろに 1次元の 線がみえる
見方を変えると 面白くなる
点の「想い」は続けることで 「愛」に変わる事を知る
相手じゃなく自分だと 僕のイマジン そう思うんだ


野原に出かけ 綺麗に咲いてる雑草を見つけた
我が家の庭に 植え替えたいと思った
清掃で刈られる前に 誰かが摘むまえに
それがやさしさだと 勘違いする

愛にはいろいろと 種類があるようで
まあ可愛いと 通り過ぎる軽いのから
離れない 離さない
まれに憎しみになる重いのまで 愛ってホント分からない

想像してごらん 線の後ろに線が続くのを
想像してごらん 脈々と連なる線があるのを

俯瞰で見ると 線の後ろに 2次元の 面がみえる
見方を変えると 面白くなる
線の「愛」は続けることで 「やさしさ」に変わる事を知る
ベールのようにそっと包む 僕のイマジン そう思うんだ


愛しいなら 何もしないで 自然の側に置きましょう
日当たりも水やりも しなくても花は咲く
逢いたくなったなら 会いに行けばよい
ただただ見守る それだけでいい

まわりは そんなの 理想論とバカにする
人生 わりを食って 損ばかりだよって
構わない 幻想じゃない
理にかなった想いが 僕の理想なんだ

想像してごらん 面の後ろに面が続くのを
想像してごらん 脈々と連なる面があるのを

俯瞰で見ると 面の後ろに 3次元の 立体がある
見方を変えると 面白くなる
面の「やさしさ」は続けることで 「理想」に変わる事を知る
素敵な人がいる 僕のイマジン 0から1へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと前のコスプレ16 ... | トップ | ちょっと前のコスプレ17 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事