La Ermita の記録

メキシコ隠遁生活の私的記録と報告
 @ユカタン半島。

モルタルや

2016年08月23日 | 新築

<本日の工事>

① 屋根のコンクリの上にモルタル
② 2階の壁のブロックの準備

 

日曜に屋根のコンクリという大仕事を終えて、昨日は休み。本日は5人体制に戻り、またーりと。天気がよく風もさわやかで、ホントにのんびりと。

 別にここから大きな変化が見えるわけじゃないですが。

 砂とセメントを上げて、モルタルの準備。

 5人とも、すごくまたーり。

 モルタルをバケツで流して、デッキブラシでならす。

これは、均しモルタルっていうんですかね? この上に防水層が来て、傾斜もつける。おそらく2階が終わった後。

 

 しつこいですが、ホントにまたーり。

鉄筋が飛び出ていた(もう何も気にしないのさ…)部分も、モルタルで隠れた。

 

 昼ごはんとシエスタのあと、2階用のブロックを上げ始めた。

とにかく、可笑しいくらいの日曜の喧騒との差。マヤさんは休みで代わりに新マヤさんが入っているものの、ほぼオリジナルメンバーなのに、先週までの雰囲気ともまた違う。一山越えた満足感はデカイ。

モルタルや 兵どもが 夢のあと。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿