La Ermita の記録

メキシコ隠遁生活の私的記録と報告
 @ユカタン半島。

化石の宝庫

2016年07月15日 | 新築

<本日の工事>

① 岩入れてモルタルでつなぐ(続き)
② 組合との取り決め完了

 

 東西に走る基礎に続き、南北のラインに着工。

 

到着した割栗石第2弾を見て、親方は「これはいい」と一言。平らな面が多くて使いやすいらしい。一方、Lさんは別の点に注目にした。貝殻が埋まっている岩があると思ったら、よく見たらサンゴらしきものやウニみたいなものや木が埋まっているものもある。みんな化石。さらに、水晶のようなキラキラ光る鉱物まで。

       

Lさんは、大昔チシュルブに落ちた隕石の衝撃で内陸部に海底のものが飛ばされたというんだが、隕石はもっと大きかったような・・・。

 

本日、プログレソの建設労働者組合との偽契約書が出来上がり(上級組織である州支部のハンコが押されていた)、みかじめ料を払って、現場に飾っとく看板をもらってきた。5月3日が何の日なのかは不明。もらってきた契約書も、コピーして現場に貼り出しておくらしい。

 プログレソの中央公園で、組合の副委員長とパチリ。

 さっそく看板を現場事務所に飾る。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿