La Ermita の記録

メキシコ隠遁生活の私的記録と報告
 @ユカタン半島。

ピッグ・ビーチ

2021年08月19日 | ユカタン諸々

プログレソ市が面白いことをしていた。

 ピッグ・ビーチ(ビッグじゃありません)

1ヶ月ほど前、エコ警察に「出産直後の豚が捨てられている」と通報があった。エコ警察はゴミ捨て犯の検挙だけでなく、民家に出てきた蛇やスズメバチを駆除したり、動物虐待(全般)やウミガメの産卵を邪魔するような行動を摘発したりする。

母豚は死んでしまったが、子豚は生き残った。

 あるビーチへの入り口。

ここは長いあいだ木がボーボーでゴミだらけだったところで、今回のために更地にして、海に近いところに豚小屋を作った。拡大してもらうと、奥の方にちょっと見えます。

 こんなの。

 子豚たち。

 海で泳ぐ子豚たち。

 こんなところ。

 を作ってご満悦の市長とエコ警察。

子豚を助け、ゴミだらけの土地を活かして観光名所を作ったわけです。大きくなったらどうするんだろ?と思うが、盗んで食べる奴がいるかもしれないから心配ないのか。

(写真は全て、市長のFBより)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿