九州っ子

九州大好き九州っ子の初心者日記記事

対ジュビロ磐田戦(アビスパ福岡)

2006-10-22 19:09:02 | アビスパ福岡
アビスパ福岡(2)VSジュビロ磐田(1)

アビスパ福岡は後半、中村北斗選手と城後選手のシュートで先制し、後半終了にジュビロ磐田にセットプレーから点を取られたが、見事に逃げ切った

アビスパ福岡の勝利を呼び込んだのは中村北斗選手の縦横無尽に走る姿に一票ってとこだと思う

福岡ホーム3連勝 再び自動降格圏脱出

中村北斗選手がボランチに定着してから、彼がピッチの中央で縦横無尽に動いて攻守の要になったのが大きいと思う

彼が豊富な運動量を駆使してドリブルで切り込む姿は、本来アビスパ福岡にとって必要なことだったと思う

彼のガッツあるプレーがアビスパ福岡の他の選手達に浸透したのではないか!?

第15位のサンフレッチェ広島とは勝ち点8の差

アビスパ福岡が次節のサンフレッチェ広島との直接対決を制して、残り試合を勝ち続ければ、J1残留圏内の15位も夢ではない

ジュビロ磐田戦みたいに戦えば、J1残留も希望がもてるのではないかと思うこの頃である





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
vs ジュビロ磐田 2-1 ホーム3連勝 (博多の森SA)
2006-10-22 21:46:47
トラバック有り難うございました。



痛快なゲームでした。
返信する
北斗いい! (だいず)
2006-10-24 06:42:52
TBどもです。

同じく北斗の活躍に1票!

北斗のボランチで組織的守備が立ち直ったような・・。

それと古賀のアシストも見逃せません。

返信する
Unknown (Sheva)
2006-10-24 21:02:10
お返事が遅くなりまして誠に申し訳ございません。いろいろコメントいただき大変感謝です。海外サッカーもいろいろご覧になられているようですので、九州っ子さまの記事を楽しみにしています。

まずクラシコですが、おもしろかったですね! やっぱりメッシに目を奪われました。天才ですよね~間違いなく。

カペッロは実にやはり名将ですよね~

それからイングランドのユーロ予選、確かにエリクソンの方がぜんぜん良かったです。エリクソン、日本代表監督に来ないでしょうか…(ありえませんよね~)
返信する
どうもっす。 (らいおん)
2006-10-25 17:30:07
よくトラックバックしてもらってる「よかばい京都日記」の管理人らいおんです。

あいさつ遅くなってすいません。

京都ではなかなかアビスパの試合は見れませんが、いつでも僕は応援しています。

何としても残留してほしい。

今の僕の願いはこれだけです。

最後まであきらめずに応援しますよー!!
返信する