九州っ子

九州大好き九州っ子の初心者日記記事

一発レッドで勝ち星を逃した試合

2007-03-11 17:50:15 | アビスパ福岡
アビ痛ドロー 林レッド退場

アビスパ福岡(1)VSモンテディオ山形(1)

まさか、一発レッドでCF林選手が退場とは・・・

これが、全体の試合の流れを変えてしまったような気がした

前半、味方のDFのずれで、モンテディオ山形のFWに先制された

CF林選手の2回のシュートはオフサイド判定でまぼろしのゴール

相手の運動量が落ちた後半からアビスパの攻めにエンジンがかかったとたんの一発レッドの不運

10人になっても、アビスパ福岡は相手数的優位を感じずにひたすら攻め続けた

後半間際に、相手がイエロー2枚で1人退場になって、CB宮本選手が相手ゴールエリア内でPKを勝ち取った時点で同点に持ち込んだのがこの試合では精一杯でしたね

一発レッドがなければ、試合の主導権は運動量を考えても、アビスパに流れていたかもしれない

次節はCFには出場停止の林選手に替わって、リンコン選手の先発が濃厚かもしれない

アビスパの選手達には、リトバルスキー監督の目指す自分たちのサッカーをすれば、必ずJ1昇格の道が開けるはずだ

欧州では、守備的なチームが負けているのが常道だ

攻めた方が試合の主導権を握る

「攻撃は最大の防御」ありきだ

アビスパ福岡には、素速いパス回しで、初戦の奇策を用いながら、サイドからどんどん攻撃をして、試合終了のホイッスルが鳴るまでひたすらピッチを走ってほしいと思うこの頃である










最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
簡単にはいきませんね。 (初老男)
2007-03-11 21:52:21
色んな意味で「難しい」試合でした。
どんな形でもいいから勝ち点3が欲しかったんですが。
それにしても山形戦は鬼門ですね。
選手は意識してないと思うんですが・・・。
早くリンコンと誠史みたいですね。
返信する
多いですよね。 (milie)
2007-03-12 21:20:44
九州っ子さん、こんばんは☆
TBアリガトウございます!

アビスパ、連勝とは行きませんでしたね...
ただ、ココで下を向いている場合でもないですし。
それにしても、最近レッドカード多くないですか??
今節だけでも、結構な人数が退場になっているような...。気のせいか!?

返信する
どうも!! (σ( ̄。 ̄) オイラ)
2007-03-13 20:56:35
九州っ子さん、どうも!!

林の出場停止が3試合に決まりましたね。
非常に残念です。(´・ω・`)ショボーン

鹿島のファボン選手は1試合なのに・・

リンコン選手の大爆発に期待します。
( ̄o ̄)o オゥ!
返信する