今はアメリカで子育て

夫の転勤で、子連れで再度渡米。子どもがどう英語を獲得していくのか、記録します。

教室で読んでいる絵本

2021-09-23 | Weblog
Back to school nightというイベントが通常は対面であるのですが、今年はコロナの影響で、先生が動画を作成して、それを保護者に送ってくれました。
内容は、先生自身のこと、生徒の学校生活や教室についての紹介でした。

その中で、担任の先生が、クラスで読んでいる絵本を紹介していました。
Brown bear, brown bear, what do you see? 以外にもあったので、図書館で借りてきて、息子に読み聞かせをしてもよいなと思い、どんな本なのか調べてみました。

時間があったら、ぜひ下の読み聞かせ動画を見てみてください!
Chicka Chicka Boom Boom

リズムにのってa-zのアルファベットが出てきて楽しいですね
でも、読み聞かせの力量高すぎ
ちょっと私には無理ー

Pete the Catシリーズはいくつもあるようですが、そのうち2冊を読んでいるようです。
I love my white shoes

上記の読み聞かせも、すごく質が高いですね
引き込まれます。
私も息子と歌いながら、繰り返し見てしまいました。

アメリカ人の保護者って、みんな絵本読むのがこんなに上手なんでしょうか。
読み聞かせをしているところを見てみたいです




最新の画像もっと見る

コメントを投稿