今はアメリカで子育て

夫の転勤で、子連れで再度渡米。子どもがどう英語を獲得していくのか、記録します。

Goalie

2021-09-24 | Weblog
昨日は、息子の2回目のサッカー教室でした。
数人の保護者の方が「あなた、ゴーリーやる?」という感じで、"goalie(ゴールキーパー)"という言葉を使っていました。
初めて聞きました
Goal Keeperじゃないの? 

もちろん、goal keeperという言葉も使うんでしょうが、 結局、昨日は、goalieしか耳にしませんでした

<息子が発していた英語>
raining ... 雨が降り始めたとき
hurry! ... ドリブルでなかなか戻ってこないメンバーに向かって
your turn (きみの番)... ゴールに向かって蹴るキッカーとゴールキーパーを入れ替えたいとき
hey! ... 意味なく、使いすぎなぐらい使っていました 

私が教えてない英語を使っているので、きっと学校生活の中で習ったのかな?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿