今はアメリカで子育て

夫の転勤で、子連れで再度渡米。子どもがどう英語を獲得していくのか、記録します。

サンプル

2022-04-23 | Weblog

一週間も経たずして、また「鳥の楽園」のお店に行ってきました。

ちょっと肌寒く外に長居できなかったからか、前回ほど珍しい鳥を見つけることはできませんでした

 

お店で、ローカルな鳥のポケットガイドを購入し、

「餌を設置したんだけど、食べてる様子がないんだよね~」と店員と話していると

鳥の餌一袋(私が設置しているカチカチのケーキ状ではなく、普通のlooseな餌)をくれました! 

そして、店の外の木の幹に、ハート形の飾りをつけていると思ったのですが、鳥が食べていたので、ああそんな餌があるのかと思い、何か聞くと

その練り状の餌のサンプルもくれました! 

リスが食べないように作られた、ホットペッパー味でした。リスは味を感じるけど、鳥は感じないらしいです

その商品はどこに陳列されているか聞くと、練状態のものとBite size(大きい粒)のものが置いてあり、

店員が言ったBite sizeが聞き取れなかったから、この餌は何か聞いただけなのに、Bite sizeの餌のサンプルもくれました

 

話せば話すほど、サンプルがもらえてしまった

蓋にHotと書いてあるのが、練り状の餌です。恐らく、Bark Butterという餌。

早速、家に帰って幹に餌をつけてみました。

そして、いただいた2種類の餌を混ぜて、お皿の上に置いてみました。

食べてくれるとうれしいなー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿