今はアメリカで子育て

夫の転勤で、子連れで再度渡米。子どもがどう英語を獲得していくのか、記録します。

Show & Tell 10週目

2021-12-15 | Weblog
先週のトピックは赤い車だったのに、今週も車、日本のパトカーを選びました🚓

そして、show & tellでは、次のように話したそうです。

Hello everyone. I’m (name).
I like police car. It’s my favorite.
It’s Japanese police car.  
It’s black and white.
It’s 110 police car.

「アメリカでは、パトカーを呼ぶには、電話で 911だけど、日本では、110だよ」ということを伝えたかったのかもしれないけど、上の英語じゃ伝わらなかったよね😂

息子に話したところ、そもそも日本では110に電話することすら知らなかったようです。
このパトカーに110と書いてあったから言ったそうです🙀

息子の教室は110だから、同じ番号だね、と盛り上がったそうですが😅


最新の画像もっと見る

コメントを投稿