今はアメリカで子育て

夫の転勤で、子連れで再度渡米。子どもがどう英語を獲得していくのか、記録します。

crawfish

2008-08-21 | Weblog
夏休みもあとわずかとなり、地元の水族館に行ってきました。全米一、北米一と言われる水族館に行ったことがあるから、それらに比べたら大したことはないだろうと高をくくっていたんですが、魚の種類は多くないかもしれないけれど、地元のBayにいる魚を中心に集めていて、結構楽しかったし、勉強になりました。4時間半の間に、40分ほどのcreek cruiseに出かけたんですが、それでも時間が足りなくて全部見切れないほどでした。スクリーンの情報とか読んだり、クイズに答えたり、エイを触ったり、スタッフの人に質問したりしてたら、あっという間で、ゆっくり一日過ごせちゃうかも。しかも、友達が水族館の年会員になったから、ゲストは無料という、おいしい状況。
魚を見てたらシーフードが食べたくなって、おいしいと言われるシーフードレストランに行ってきました。Buffetは、サラダ、スープ、シーフードに18種類のデザートという豪華さ。($29.90)よく、snow crabは別料金とかいうところがあるんだけれど、ここは同料金。カニの足をいっぱい食べてきました。 Crawfishというザリガニは南部でよく食べられるんだけど、私は今まで避けていて、でも今回は食べ方をウェイトレスさんに聞いて、初めて食べました。「Spicy shrimpみたいなのよ」と実は食べたことがないウェイトレスさんが形容していましたが、まさにそうで、すごくseasoningがきいたエビみたいでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿