今はアメリカで子育て

夫の転勤で、子連れで再度渡米。子どもがどう英語を獲得していくのか、記録します。

Darvish VS イチロー

2012-05-20 | Weblog
ダルビッシュのメジャー初登板の日、あーんど、イチローと川崎のいるシアトルマリナーズとの対戦だったので、テキサス、アーリントン球場に見に行ってきました。ちょうど、学校も春休みだったので。

前夜は、ホテルの部屋で応援ボードを作り


試合当日は、新聞をチェックし、


全国紙の割りに、大きく扱われいて、アメリカでの注目度の高さがうかがわれます。 

ダラスと言えば、ケネディー大統領が暗殺されたことで有名なので、その資料を集めた博物館「the 6th floor museum」に行きました。ちなみに、なぜ6階なのかというと、下の写真の元教科書倉庫用建物の6階から、パレード中のケネディーが撃たれたからです。


道路には、銃が当たったところに、Xマークが3箇所つけられていました。(三つ目は見つけられなかったけど。。。)



ダルビッシュにあやかって作られたDarvicious burgerを、試合前に食べに行きましたが、


肉が多すぎて、味付けも大雑把過ぎて、おいしくありませんでした。 ちなみに、一緒に頼んだTaco Saladも、おいしくなかったです。
でも、Texas Rangerの広報をしているという女性が現れ、それは、Darvicious burgerか、写真を撮ってもいいか、と聞かれ、写真を撮っていきました。

球場に着くと、みんな思い思いの応援ボードを持っていて、私も写真を撮らせてもらいました。


このダルの顔は、インパクトあるし、使いまわしできるよなー、と思っていたら、案の定、この後の試合でも、よくテレビに映っていました。

もともと日本人の数も、アメリカの球場とは思えないぐらい、とても多かったんですが、私の席の周りもDarvishのTシャツを着た日本人が大勢いました。


そうそう、ダラスのTexas Rangersのお店では、大人男性用のLサイズのTシャツが完売していましたね。

試合は、ご存知のように、ダルは制球に苦しみ、大量失点をし、代わりの投手が一回途中からブルペンで投球練習を始め、「わざわざテキサスまでダルの勇姿を見に来たのに、一回で交代したら悲しいー」と思いましたが、なんとか味方の打線に助けられて勝ち投手になりました。イチローには、完敗でしたね。



一番感動したのは、Rangersのファンでした。温かくダルを見守り、強くサポートをしていました。ここなら、ダルは大丈夫だなと思いました。私が渡米してから、ダルは日本で活躍し始めたので、実はダルの試合を見たのは初めてだったのですが、ダルのファンというより、Texas Rangersのファンのファンになった、という感じでした。 また、アーリントンの球場で野球を見たいなー、と思いました。でも、ダラスの高速は運転したくないなー。超怖い。私には無理 









最新の画像もっと見る

コメントを投稿