今はアメリカで子育て

夫の転勤で、子連れで再度渡米。子どもがどう英語を獲得していくのか、記録します。

yard work

2012-05-20 | Weblog
私のブログのタイトルに「アウトドア派の日本語教師」と書いておきながら、この一年、すっかりインドア派になりました。

というのも、今ハマっているのが、庭仕事。 かっこよく言えば、ガーデニング。 あれ、庭って、イン? アウト?

まず、私が引っ越してきた一年半前の、この家の庭がひどかった。
低木が植えてあったものの、家に近すぎる位置に植えたばっかりに、大きく育たなかったり、根っこが家の下に入ってきたり。。。草ぼうぼうで、Mulchも代えてないために、固まってたり、ピンク色に変色していたり。

芝生も刈ったことのない、ド素人ですが、やむにやまれず、庭の手入れをすることにしました。
一年前の春から、低木まわりの草むしりをしていましたが、すぐにBermuda Grassに犯されてしまうので、努力が無駄に。

やるなら、徹底してやらなきゃダメだと気づき、Bermuda 取り除き作業と、Bermudaのあるエリアとの壁作り作業を行いました。本当にバミューダは、しつこい草なので、取っても取ってもまた生えてきます。

作業のBefore&Afterをやりたかったんですが、作業前写真を撮り忘れました。でも、作業途中の写真がこれ。手前から、バミューダグラスの取り除き作業を始めています。奥の方は、びっしりありますが、全体的にああで、訳のわからない背の高い草と一緒に低木がある感じでした。低木も、奥の方に行くにしたがって、家の壁に近づき、大きさも小さくなっているのがわかるでしょうか。


で、とりあえずバミューダを取り除き、低木を掘り起こして、家から離れたところに植えなおすと同時に、低木の間隔を広めにとりました。


あとで、低木の間に花を植えようと思って。


とりあえず、低い丈の花がいいなと思ったのと、色がきれいだったので、Asiatic Lilyを選びました。


花を植えてから、友人が家を訪ねてきたから、「お花きれいね」って言ってくれるかなー、って期待していたんですが、言われたのは、「かわいいうさぎね



お花の後ろに置いてある、Easter用と思われるうさぎの飾りです。花を植える前、あまりのスカスカしているからと思って、置いたものなんですが。。。

今度は、「お花きれいね」って言われるように、低木の後ろにも別の花を植えるぞ!










最新の画像もっと見る

コメントを投稿