今はアメリカで子育て

夫の転勤で、子連れで再度渡米。子どもがどう英語を獲得していくのか、記録します。

Matsui 55

2012-06-27 | Weblog
2012年5月26日と27日に、地元の野球場に、松井選手が来たので、観に行きました。
ここに住んで6年にもなるのに、この球場に来たのは、2,3回目。。。


地元の球団はAAA(二軍の中で一番上)で、過去には上原選手も故障中にAAA落ちして、この球場に来ていたようですが、今回は、ビッグネームが訪れるということで、応援カードも準備して。 

カード下の、ゴジラが火を吹いている絵が見えるでしょうか。

この日の松井は一安打と


あまりパッとしませんでした。


デーゲームだったんですが、めちゃくちゃ暑くて、日焼け止めの塗り残し場所が、くっきりわかるぐらい日に焼けました。

イニング交代中のゲームでは、数年前に見に来たときも、このゲームやっていたよなー、というものをしていて


期待は、松井選手のサイン! だったんですが、こんなに近くにいて、名前を呼んでも、

全く振り向いてもらえず、アメリカ人の子どもが毎回ベンチに戻るときにサインをせがむから”Later!”って言っていて、てっきり試合後サインをしてくれるんだと思い、試合後ファンはずっと待っていたけれど、再びベンチに姿を見せることはなく、球団のバスに乗り込むところでも待ってみたけれど、松井は球団のバスには乗らず、専用のバンで別出口から出て行ってしまいました。特別待遇~。翌々日には、一軍入り決定。一軍昇格後の二発のホームラン以外、あまりいい話を聞いていませんが、がんばってもらいたいものです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿