今はアメリカで子育て

夫の転勤で、子連れで再度渡米。子どもがどう英語を獲得していくのか、記録します。

coach pitch baseball

2022-11-11 | Weblog

大谷選手が所属するエンジェルスの本拠地、アナハイムの球場で野球を観戦したからか、

息子は「野球をしたい」と言い始めました。

既に、サッカーの練習に申し込んでいたものの、野球も追加で申し込みました

サッカーは週3日、野球は週2回です

サッカーも野球も土曜日に試合があるのですが、日本語の学校もあるので、

まずは日本語の学校に行ってから、3時間目で早退をして野球に向かいました。

サッカーは、息子の中で一番優先順位が低いため、土曜日の試合には参加しませんでした

 

バスケやサッカーに比べて、野球はお金がかかりますね~

バット、グラブ、ヘルメット、ユニフォーム(パンツ、靴下)、バッグを購入しました。

クリーツ(シューズ)は、サッカーと共用。

バットは予備があるので買わなくてもよいと聞いていたのに、実際には予備はなく、いつも誰かのを借りて使わせてもらうことになったので、購入しました。

100ドル超えのバットばかりの中、一番安いバット($25)を購入しました

ユニフォームのジャージー、ベルト、帽子は支給してくれました。

MLBの帽子なので、なんだか得をした気分

 

野球は初めてなので、(私が)不安でしたが、よく打って、守って、投げました。

アメリカあるあるなのかもしれませんが、全く初めてにもかかわらず

練習は5回だけで、6回目からは試合なんです

 

練習中に、土遊びばかりしているチームメイトが何人かいて

Don't pick up dirt!

ってよく声をかけられていましたが

試合を重ねるごとに、みんな上手になっていきました。

 

息子も、休日に家族で練習をした甲斐があり

上手になりました。

 

一番よかったところは、息子が試合中にチームメートの応援を絶えずしていたところです。

”Go XX(チームメートの名前)!”

とダグアウト(ベンチ)から、打席にいるチームメートに声をかけていました。

 

最初、私が観戦していた場所は、ダグアウトから離れていたために気付かなかったのですが

試合終了後、チームメートの保護者が、私の息子がよく応援をしていてかわいかった、と教えてくれ

それ以降気を付けて見ていると、

確かにずっとチームメートの応援をしていました

 

次の野球のシーズンの春を楽しみにしています

※Coach Pitch Baseballでは、コーチがボールを投げて試合をします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿