今はアメリカで子育て

夫の転勤で、子連れで再度渡米。子どもがどう英語を獲得していくのか、記録します。

Hummingbird Feeder

2022-03-30 | Weblog

「ハミングバードの餌を用意していると、ハミングバードが来てくれるらしいよ」

と夫から聞き、早速、お店で餌箱と餌を購入してきました。

普通の鳥の餌や餌箱と異なるので、驚きです。

ネットでざっと読んだところ、ハミングバード(ハチドリ)は、花の蜜を吸うそうです。そして、体の大きさは小さく、ハチのような羽音がするんだとか まさにハチみたいなトリ。

餌は、Nectar(ネクター)といって、花の蜜だそうです。3倍に薄めて、Feederに入れました。

ハチドリは赤と黄色は認識できるらしく、餌箱も餌も赤色です。

 

本当は、花畑の近くに置くと良いらしいのですが、花畑はないので、リビングから確認しやすい、殺風景な裏庭の木にかけてみました。

ハチドリが小さかったら、そもそも家の中からでは、確認できないかもしれませんが...

やはり見えません。

隣の木を見てみたら、

真っ赤なカーディナルがいました。

携帯で撮った写真よりも、肉眼の方が見やすいんですが

見えましたか?

ビーズでも作ってみました

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿