今はアメリカで子育て

夫の転勤で、子連れで再度渡米。子どもがどう英語を獲得していくのか、記録します。

Basketball

2021-11-10 | Weblog
あと一回サッカーのクラスがある予定だったんですが、もう暗くなってボールが見えないからという理由で、なくなりました。なんて、アバウト😆

そして、今度は自治体が運営しているバスケットボール教室に通うことにしました。5歳から7歳までの初心者クラスです。こちらは、定員10名で、すでに良い時間帯は埋まっていたため、午後6:45から7:45のクラスに申し込みました🏀

コーチは女性で、早口で😅、キビキビした、厳しそうな方でした。親の参加が不可欠で、子どもとペアになって取り組みました。

たまたま帰宅していた夫と一緒にバスケ教室に行っていたので、息子の相手は夫に任せ、私はおそらく兄弟で参加していて、ペアとなる親がいない子の相手をしていました。

教室ではまず1人一つバスケットボールをもらえ、それで遊んでいました。

そして、いろいろテクニックを教えてもらった後に、壁に向かってシュートをする練習をしました。

すると、息子が大泣きしています😭
壁に当たったボールが跳ね返って、息子の顔と手に当たったらしいです😢

もうやらないと拗ねていましたが、何とか最後までやりきりました。

ただ、突き指した右手は翌日も痛いようで、ご飯を左手で食べていました😓

来週の教室も、行ってくれるといいんですが😩


最新の画像もっと見る

コメントを投稿