今はアメリカで子育て

夫の転勤で、子連れで再度渡米。子どもがどう英語を獲得していくのか、記録します。

はぁ

2010-05-24 | Weblog
1月のキャンプからよくキャンプ旅行に参加している男性がいました。私は、毎週のようにキャンプに行っていて、彼も同じようにキャンプに参加するので、必然的に何度も一緒にキャンプしました。ノースキャロライナのキャンプから帰って数日後、彼から次のバックパックに行くメンバーへメールが来ました。「今週末のキャンプを楽しみにしていたんだけど、organizerが政治的理由で僕を除籍したんだ。criminal recordがあるから。」 えっ、何!? 何をしたの? 人殺し!? 

彼に直接聞こうかとも思ったんですが、同じメールを受け取った友達に聞いたら、理由を知っていて、sex offender (性犯罪者)でした。それも、child sex abuse(児童性的虐待)。OMG

kids friendly campに行ったとき、彼は本当に子どもの面倒をよくみていて、「ああ、この人はいいお父さんになるだろうな」と思っていました。子ども達の親も、彼に感謝していたほどです。なのに、というか、だからか、というか。。。そういう人は、子どもと接する機会を持つために、教師になったり、ボーイスカウトのリーダーになったりするそうです。

性犯罪者は、public knowledgeであるべきものなので、インターネットで検索することができます。彼の情報も、インターネットで見ることができました。じゃあ、私の家の近くで検索してみようと、郵便番号を入れてみると、「ぎゃっ」

多すぎる!!! 近所の住人だけではなく、近所の会社に勤めている人も出てくるので、ものすごい数の点が現れました。その人の顔写真も出てきます。こえぇ。。。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えー (うさぎ)
2010-07-11 14:03:44
おもしれ~

笑い事じゃないか・・・
さすがアメリカ
返信する

コメントを投稿