今はアメリカで子育て

夫の転勤で、子連れで再度渡米。子どもがどう英語を獲得していくのか、記録します。

Report Card

2022-02-23 | Weblog

小学校2年生までは、成績がつかないと聞いていたのですが、

幼稚園生の息子にも、Report Cardという成績表が配布されました。

項目は、English Reading、English Written/Oral Communication, Mathematics, Science, History/Social Sciences, Art, Music, PE, Library, Citizenshipで、N(Novice まだまだ), DP (Developing Proficiency がんばってるね), P (Proficient 習熟したね)の三段階評価です。

1年が4学期に分かれていて(といっても、日本のように長期休み明けとかではないので、新学期感がない)、各学期の終わりに成績がつくようです。

息子は、1学期目は14項目中6項目がDPで、残りはPでした。 例えば、名字と名前を書くことができる、韻を踏む単語を見つけることができ、言うことができる、などはDPでした。

ところが、2学期目は、18項目中すべてがPでした

きっと、英語の上達に伴って、English ReadingとWritten/Oral Communicationの成績が向上したんだと思います。

半年でよくがんばりました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿