今はアメリカで子育て

夫の転勤で、子連れで再度渡米。子どもがどう英語を獲得していくのか、記録します。

Put me down!

2022-06-04 | Weblog
息子は眠気が強く
食事中でも
車で10分運転すると
寝てしまいます😓

いつものように、寝ている息子をお姫様抱っこして運んでいたら
起こされるのが嫌だったのか

Put me down!
You’re poop.
と言われました😵

(下ろして! 
きみはうんちだ。)

私は息子の口から初めて”Put me down”という、なかなか聞かない表現が聞けたので、嬉しくなり

どこで習ったの?
どんな状況だったの?
と質問したところ

学校で
“Put it down”(それを置いて)という表現を聞いたそうです。

おぉ、itをmeに代えて、応用して使うことができている👏👏👏





最新の画像もっと見る

コメントを投稿