今はアメリカで子育て

夫の転勤で、子連れで再度渡米。子どもがどう英語を獲得していくのか、記録します。

Show & Tell 第30週目

2022-06-05 | Weblog
残すところあと2回💦
水曜日のサッカーの最後の練習日に、トロフィーとcertificateをもらったので、
トロフィーについて話すことにしました。
 
でも、晩御飯中に寝てしまい
シャワーに入れて目が覚めて
「あっ、Show & Tellの準備しなきゃ!」
となりました。
 
「明日の朝でいいよ」
と言ったのですが、
聞き入れてもらえず
 
動画を撮り始めました。
動画を撮る前に、「いつ、どこで、だれが、トロフィーをくれたのか、どうしてくれたのか、話さないといけないよ」と確認していたのに
1回目ではそのことについて全く触れず
ぐずった後の2回目では、だれが、どうしてくれたのか、説明せず
3回目まで撮影しました
 
Hello everyone.
I have trophy. And coach gave it to me because we did soccer practice and work ... practice and practice soccer and it's so fun and
Wednesday, Monday, and Saturday I work soccer every day. But I eat pizza and juice. It's really... I like pizza peperoni and I love peperoni. And, it's on the bottom says (Name, team name), Champions, (placce) and Spring 2022, and it's top it's soccer on it.
 
後半ペペロニピザの話になっているのは、練習最終日に、みんなでピザを食べたからです。
わけがわからない
やはり、複雑な内容を説明するのは難しいですね。
っていうか、日本語でもできないよ~
そう考えたら、やはり英語で説明しようとするのはすごいですねえ
 
もう、眠くて頭が回らない状況では、どんなアドバイスをしても無意味だと思って
すぐ寝に行きました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿