今はアメリカで子育て

夫の転勤で、子連れで再度渡米。子どもがどう英語を獲得していくのか、記録します。

the 100th day of school

2022-02-17 | Weblog

アメリカには、いろいろなイベントがあるものです。。。

先週の金曜日は、学校が始まって100日目ということで、

添付された袋に入る大きさの何かを100個集めるという宿題が出ました

 

何でもよいならば、裏庭にある木の実を集めて入れたかったんですが、到底袋には入りきらないので

袋に入る小さいもの(かなり限られます) かつ 失ってもよいもの

で考えました。

パーラービーズは、小さいですが、貴重なので、NG

そこで、米粒を持っていくことにしました。

しかも、long grainで、普段使わない方のお米

 

100粒って、結構な量になるかと思いきや、ちょっとだったので、驚きました

子どもが、11から日本語で数えようとしたので、100まで英語で数えさせました。途中いくつか数字が抜けていたけれど

 

そして、学校で作った"100 days smarter!" (100日分賢くなったよ!)の帽子をかぶって帰ってきました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿