今はアメリカで子育て

夫の転勤で、子連れで再度渡米。子どもがどう英語を獲得していくのか、記録します。

Trick or Treating

2021-11-01 | Weblog
アメリカでは、その地区のTrick or Treatingのガイドラインをハロウィーンの数週間前に出すようです。

私が住む地区では、Trick or Treatingは10/31の午後6時から8時までの間で、玄関に灯りをつけている家に限る、ということでした。

6時よりフライングで早く来る子どもがいるかなと予想していましたが、全くいませんでした!

そして、6時になり近所を友だちとまわり始めました🎃

ハロウィーン当日に、飾り付けを追加しているお家や、イルミネーションやプロジェクトマッピングをしていたり、
想像以上でした。

そして、呼び鈴を鳴らさずとも、みんな玄関ポーチに椅子を出したり、ガレージのドライブウェイで焚き火をして飲んだりしながら、待ってくれていました。


音も出てました。


恐竜が四体ほど連なって歩いてました😆










そして、これが戦利品のお菓子。
一人一個ずつなのかと思いきや、たくさんくれました♪ 息子は、風船をもらって大喜びでしたが、一体いくつ準備していたんだろうかと思います。


下は、ハロウィーンイベントでもらったお菓子。


下は、うちで用意したけど残ったお菓子。


Oh, sugar sugar😋



最新の画像もっと見る

コメントを投稿