今はアメリカで子育て

夫の転勤で、子連れで再度渡米。子どもがどう英語を獲得していくのか、記録します。

卒業式

2006-06-23 | Weblog
最後の記事が冬だなんて。。。春が過ぎ、そしてフィラデルフィアは、夏真っ盛りです。日に日に肌の色が黒くなっています。
半年の間にいろいろありました。続くかどうか不安ですが、少しずつ紹介させていただきたいと思います。(明日はNY,そして週末はボストンに行くので、早速数日アップデートできません)
留学生活は無事終了しました! 先月、修士号を取得して卒業しました。
しか~も、Dell Hymes-Nessa Wolfsonという賞までいただきました。知らなかったんですが、アメリカでは選ばれた卒業生にawardが贈られるんですねえ。あまりに寝耳に水というか、身分不相応な話なので、教授に「なぜ、私なんかが選ばれたんでしょうか」って、聞いてしまいました。
写真のモデルは、私です! ペンシルバニア大学の教育学部のガウンを着ています。首からかかっている輪のようなものは、学部によって色が違うんですよ。
中に着るものは、隠れて見えません。だから、フォーマルなドレスを着ている人から、カジュアルなジーンズやキャミソールを着ている人などさまざまです。ビーサンを履いてる人だっていました。私は、ドレスなんてもってませんから、黒のパンツにシャツでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (みゆき)
2006-06-27 14:58:13
ゆみ、卒業おめでとう。そしてすばらしい賞、おめでとう。ゆみの努力が認められて、私はただただ感動です。さすがだね~。

日本へはまだ帰ってこないの?また今後のことを教えてね。待ってます。
返信する
ありがとう! (Yumi)
2006-07-03 08:00:58
元気にしてる? アメリカで仕事が決まり、今は、運転免許の取得や引越しの準備などで、ばたばたしていて、帰る暇がありません。

今年の冬あたり、帰国できたらいいなあと思ってまーす。

返信する

コメントを投稿