今はアメリカで子育て

夫の転勤で、子連れで再度渡米。子どもがどう英語を獲得していくのか、記録します。

JAPAN

2008-06-25 | Weblog
日本に着きました! 夏休みに6週間余り日本に滞在する予定です。私が「ちょっとアメリカナイズされたなあ」と思った瞬間トップ3。

1.飛行機の中で、黄色の液体を見て「レモネードですか」と聞いたら、緑茶だった
2.成田空港で、和式のトイレを見てぎょっとした
3.成田エキスプレスのチケットを買うとき、5000円の新札を見て、「は、初めて樋口一葉を見た」と感動した。

ちなみに、よく外国から日本の空港に降り立つと、しょうゆのにおいがすると言いますが、私の場合は「うどん」のにおいでした。だしとしょうゆのにおいです。振り返ると、うどん屋さんがありました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり! (まろん)
2008-07-01 14:23:29
メールにURL貼ってあったので覗きに来ましたー。
私が昔知ってた「外国人好きな」あなたが
「外国人」になってる!

週末お会いできるのを楽しみにしてますー。

私の最近の様子はこちらで↓
http://ameblo.jp/anygo/
返信する
ただいま! (yumiko)
2008-07-01 20:49:45
素敵なビーズデザインですね。前のwebsiteがなくなっていると思ったら、移転していたんですね。講師もして、さすがぁ!
私も週末楽しみにしています。
返信する
Unknown (Saori)
2008-07-03 15:35:00
以前コメントをさせていただいた者です。
そうです。W&Mで教えます。どのような町なのかとか全く分からず不安ですが、そうおっしゃって頂いて行くのが楽しみになります。
日本の滞在を楽しんでください★
返信する
Unknown (yumiko)
2008-07-04 17:06:54
saoriさん、こんにちは。私も、片手で数えられるくらいしか行ったことがないのですが、いい喫茶店があり、そこでブランチを数回したことがあります。いい喫茶店があるところって、いいですよね。バージニアビーチには、ありませんから。
よかったら、アメリカでお会いしましょう!
返信する

コメントを投稿